

世界の中心はねことおにいちゃんだ。

こんばんわー。


 


今日はね。


一日ダラダラしてたよ。


ダラダラ祭りだよー。


そういうの私、大得意。ずーっとダラダラできちゃう。


実家はよいねぇ~。


 


なにしろ愛猫のぷっちーがいるからね。


IMG_1488.jpg


 


ぎゃひーかわいいぃぃいぃぃぃいぃーーー。


一日に200回以上は『かわいい』って言ってると思う。


しかも最近は『ぷっちー』なんて呼ばない。


かわいすぎるから次々と改名。(ってか勝手に名前を変えて呼んでる)


最近は『むっちょみん


以前は『むっちょん』、『ぶんのい』、『ぶんのいみん』など原型をとどめない名前ばかり。


別に他の名前でよんだところでふりむきもしないけどね・・・・


ぷっちーがただ好きすぎるのですよ。


IMG_1489.jpg


 


ほらほら~今日も世界一かわゆいからおちゃちみ(お刺身)全部食べていいぞ~。


 


ってホントバカやの。


 


これらのぷっちーの萌え写真は全てお兄ちゃんコレクションなのです。


っつかお兄ちゃんのパソコン、ぷっちーの写真しか入ってないんです(笑


お兄ちゃんぷっちーだいすき。


26歳。フリーター。どっちかったらWOTAKU!!!!!!!


オタク万歳。


私は今ポケモンダイヤモンドにはまってますけど、全部わかんないとこはおにいちゃんに聞く。


 


 


私『ねぇねぇ、ドータクンって属性なんだっけ???』


お兄ちゃん『はがね、エスパー』←即答


 


私『ねぇねぇ、ユキカブリって属性こおりと草なの??』


お兄ちゃん『うん。だからほのおの攻撃が4倍』←即答


 


私『ねぇねぇ、私のユンゲラーLv42なのにHPホント低いんだけど、ドーピングしてもいい???』


お兄ちゃん『それやるくらいなら捕まえなおした方がいいと思う。Lv99までに上がる基礎ポイントが256でそれを4で割るから・・・ごにょ(未知の言葉)・・・例えばイシツブテを倒すとすばやさの基礎ポイントが1上がるとか決まってるから・・・ごにょ(意味不明の言葉)だからそれは使わなくていいと思うよ』←早い。


 


 


 


 


これが私のお兄ちゃん。


パソコン大好き。ゲーム大好き。リラックマ大好き。ケロロ軍曹やガンダムももちろんすき。


 


 


そんなおにいちゃんが私は大好き。


 


お兄ちゃんにはこれからもAボーイでいてほしいなつみでしたーーーー(´∀`*)

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

あーまったり。

こんばんわ。


 


 


東海地方ではやっていない番組を草加に住むまどかちゃんちで観て完全にハマッたなつみです。


 


 


松本人志さんがやってる『働くおっさん劇場


働くおっさんがワンランク上のおっさんを目指し教養を深める「おっさん教育テレビ」です。


 


 


最強です。おっさん最強です。あんな面白い番組東海地方でやってないなんてクソですよ。


 


なので今日は朝からyoutubeで第一回から見てました。


野見さんだいすきです。あんなすごい素人おっさん初めてみました。


見たことない方は是非youtubeでみてみてください。


 


youtubeといえば、今朝おにいちゃんに聞きましたが、youtubeの創設者二人がものすごいお金かけて豪邸をたてたとかなんとか言ってましたよ。


いいですねー。youtubeってできたの最近なのに、かなり儲けてますね。


セレブセレブ。ブルジョワブルジョワ。


 


 


私も特売を生き甲斐にしなくとも生きていけるような生活にしてみたいです。


 


 


米がないなら「お薬飲めたね」でお薬をちゅるんして飲めばいいじゃない。


 


 


って言ってみたいですよね。お薬がみえないおさるさんもあるんですよ。


 


 


 


 


 


あー。まったり。実家がやっぱり一番です。


まったりしながら北朝鮮のニュースキャスターの真似をするのが日課です。けっこううまいんですよ。金正○ハムニダー。金○日って発音する時はやわらかく。日本(イルボン)って言う時は強く言うのがポイントなんですよ。


 


 


 


あーまったり。やっぱりこたつが一番です。


今日も一緒にぷっちーとこたつ。幸せです。


 


そんなこんなで明日からお父さんの単身赴任先のいわきに行ってきます!!!!!!


 


スパリゾートハワイアンズと日光東照宮に行く予定です。家族4人(お兄ちゃん置いてけぼり)で。


 


なのでぷっちーとはしばしお別れ。


元気でにゃ。


cat16.jpg


お留守番にゃ??


cat22.jpg


 


寂しいにゃー。


 


 


 


ってわけでまた携帯から更新しますね。


帰ってきたらちゃんとコメントの返事しますので、どしどしコメントしてくださ~いっ♪

地元がいちばんにゃ。

cat09.jpg


 


にゅー。


 


にゅにゅにゅーーーー。


 


 


 


 


cat000.jpg


 


にゃー。


 


 


にゃにゃにゃにゃーーー。


 


 


070204_175908.jpg


 


にゃにゃーーーーーん!!!!!!!!!


 


 


 


 


うちの愛猫ぷっちー。


 


 


 


どうも。


なつみです。昨日無事に十分睡眠もとらぬまま実家に帰ってまいりました。


 


もう家に帰った瞬間からうちの愛猫ににゃんにゃん話しかけまくりました。


 


 


『ぷっちーにゃーーーかわゆいにゃーー。こっち来るにゃーーー』


 


って来てくれないんですけどね。無理矢理抱きかかえてまたにゃんにゃん言ってました。


 


 


ホント癒されます。


 


cat05.jpg


 


もう15歳だってのに病気にもならずによく生きてくれます。


まだまだ元気でなによりです。


ぷっちーがいなくなったら生きていけません・・・むぁ。考えただけで泣きそう。


 


 


 


ってなワケで今実家です。長野です。寒いです。


 


 


 


 


 


でも、やっぱり我が家が一番ですね。


 


みなさんにとって家や家族ってどんな存在でしょうか???


 


 


かの有名な児童小説『オズの魔法使い』でドロシーが言う台詞があります。


 


 


『There is no place like home.』


我が家がいちばん。ってね。


 


 


 


久しぶりに帰ると片付いてる自分の部屋や、


洗いたてのふかふかのバスタオルや、


みんなできゅうきゅうになりながら入るこたつ。


自分の好きな料理ばかりの夕食。


駅まで迎えにきてくれる親。


 


全部がすごくあったかいです。


 


 


我が家がいちばん。我が家がいちばん。


 


 


どんなにつらいことがあったって、どんなに悲しいことがあったって、


 


私には帰る場所がある。待っててくれる人がいる。


 


 


これ以上の幸せってないとは思いませんか????


 


 


 


 


この先あと何回実家に帰れるか分からないし、こっちで就職しないかもしれない。


 


だからなるべく長い休みには帰るようにしてます。


 


 


 


 


 


 


今回の滞在は今月イタリアに行くために少ししかいれないんですけど、また来月に実家に帰ってこようと思います。


 


 


それまではぐだぐだ癒しライフを送るぞーーーーーー。


 


cat15.jpg


『アタイが癒したげるにゃーーーー』笑



theme : ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
genre : 日記

どこでもいっしょ。で泣く父。

こんにちわー。


おとめ期間4日目のワタシです。


 


相変わらず見るに耐えない出血です。早く終わってほしいです。


 


 


そんなこんなで、やっぱりこう『今日は気分がいまいち乗らないぜ』って時は自分のすきなことを考えたり妄想すると気持ちが穏やかになりますよね。


 


昨日はねこのコトを思う存分語ったのでかなり胸クソがスッキリしました。


なので今日もねこの話をしたいと思っています。


 


 


 


 


やっぱりねこですよね。(しつこい笑)


 


そこで今日はうちのお父さんのお話をしようと思います。


 


うちの父親は結構無口で人の言ったこともあんまり聞いてない普通のお父さんなんですが、


昔、何年か前に『どこでもいっしょ』っていうPSのゲーム流行ったじゃないですか。


 


 


sce06009_01w.jpg


これですね。


 


キャラクターを選んで言葉を教えたりしりとりしたりして遊びながら育てる、いわばたまごっちのちょっと高級版というか。なんかそんな感じ。


 


当時うちではこれが流行っていて、ポケットステーションを2つ買って、お兄ちゃんとお父さんと3人でかわりばんこにやってたんですよ。


 


やっぱりねこがすきなんでみんなして『トロ』を選んでせっせと育ててました。


 


これがかわいいんですよーーーー。


トロは人間になるのが夢で、毎日人間になるために一生懸命言葉を覚えていくんです。


 


お父さんも相当トロを可愛がっていて、


『今日はこんな言葉を覚えたんだぞー』って毎日毎日楽しそうにやっていました。


 


でもこのゲームにもちゃんと終わりがあって、2週間とかで(もう覚えてないんですけど)お別れしなくちゃいけないんですね。


 


『トロ、もう行かなくちゃいけないのにゃ』


とか言ってホロホロ泣き出しちゃったりなんかして。


 


あれはホントにかなしかった・・・・どこでもいっしょにいてくれるんじゃなかったんかい!!!!って。


 


すると、お父さんのトロのお別れの日がきて、その日は朝から寂しそうでした。


 


父『今日トロとお別れなのにゃ・・・・』(うちの父は語尾に「にゃ」とかよくつける。52歳)


 


私「そっかーー・・・・寂しいね』


 


そしてトボトボとPSを起動する。トロとのお別れ。


 


 


トロ『ちち(うちのお父さん)のことはずっと忘れないのにゃ』


 


 


トロ『いっぱいいっぱいちちに言葉おそわったのにゃ、ありがとうにゃ』


 


 


 


トロ『あれ、涙がとまんないにゃ・・・』


 


 


 


とか言ってんもーホントに泣かせるんです。


 


 


んで案の定お父さんも号泣しちゃって。


『トロが行っちゃったにゃ・・・』


おいおいおっさん。


でも確か最初のお別れでは、その育ててた間にうーんと可愛がっておくと戻ってくるんですよ。


 


トロ独特の足音。キュッキュッキュ・・・・・


 


 


トロ『まだちちと一緒にいたいから戻ってきたにゃーーー!!!!!』


 


 


そしてまた父号泣。


 


父『トロが帰ってきたにゃーーーーー!!!!!!!!』


 


 


 


 


よかったね、よかったね・・・・・。


 


 


 


 


それからお父さんはどこでもいっしょの(ってかトロの)大ファンになって、


携帯ストラップとかマウスパッドとか全部トロです。


 


 


等身大トロのぬいぐるみもいまだに3体くらいうちにあって、もちろんお父さんが全部買ったんですけど(笑


 


 


でもやっぱり生のねこが一番ですよね。


 


そんな父はもちろんうちの愛ねこぷっちーに話しかけるときもにゃんにゃん言っています。


 


父『ぷっちー、父のヒザに来るのにゃー』って、ぷっちー行かないんですけどね。


 


 


父『ぷっちーおちゃちみ(お刺身)食べるにゃー』←52歳。


 


 


そんなお父さんに実は萌えてる私なのでした(笑


 


 


DVC00125_M.jpg


萌え父。笑


 


 


そんなこんなで相変わらずお友達募集ですーーーー!!!!!!!!!!!!!!笑


 


 


 


 

theme : (  ´・ω・)モニュ?
genre : 日記

元旦に号泣。

こんばんわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



相変わらずぐーたら素敵正月ですーーー♪


んで、先日クレヨンしんちゃんやドラえもんで泣いたと書いた私ですが、


実は元旦はまた違う理由でも号泣してたんです。


すごい私的なことになるんで最初書く気はなかったんですけど・・・・。


自分と向き合うためにも書いてみることにしました。


 


よかったら『続きを読む』から読んでってください。


 



 

more...

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
