スポンサーサイト


ボーッとしている彼には、ウラがあるのサ。2人の社員物語。

こんにちわっ!!!!!!


毎日をだらけて過ごしながらも地球の存亡について考える私です。


 


今日は昨日のバイトの話をしようと思います。


 


私のバイト先は居酒屋なんですが、今月からかなり社員さんの異動がありました。


 


そんでうちに左遷されてきたのが2人。


キッチンに1人。ホールに1人。


そんでそのうち1人の人がKさんって言うんですけど、Kさんはかなりエライ人らしいのに、全然テキパキしてないんですよ。


居酒屋の社員さんでけっこうエライ人なのにこんなにテキパキしてない人に初めて会ったんですが、


そのだらけっぷりがすごいんです。


 


その人は主に焼き場ってポジションにいるんですが、


肉を網に載せては・・・・・ボーーーッ・・・・・


肉をひっくり返しては・・・・・ボーーーーーッ・・・


肉を焼き終えては・・・・・・ボーーーーーッ・・・・・


 


 


みんながせかせか忙しくしてても全然動じない。


 


あ、今は仕事してるなー、と思ってたらすぐに休憩。タバコぷはー。


 


 


 


 


 


 


何なんだこの人。


 


 


 


 


 


 


 


ホントにエライ人なのか疑問でした。


 


 


 


 


 


ほんで、今週末またバイトの飲み会があるんですけど、それにKさんも参加するのかなーーと思って、


 


私『Kさん、今週末の飲み会参加します???』


Kさん『え??今週末???飲み会あんの???』


私『ありますよー。店閉めて2時半から』


Kさん『あー・・・俺次の日9時出勤だからムリー』


私『え??どっか他のとこいくんですか???』


Kさん『うん。俺人事所属だから人足りないとことばされんの』


私『えー!!!!大変ですねーー!!!!どこいくんですか???』


Kさん『ルーセントタワー』


私『・・・・・あの、あさってオープンするでっかいビルですか???』


 


 


これ↓↓↓


450px-Lucenttower1.jpg


 


なんか名古屋駅のそばにできたおっきなビル。


そんなとこにまでうちの会社は手ぇ出してたのかよ。と思いつつ。


 


私『朝9時からってけっこうキツイじゃないですか!!!!


Kさんけっこういつものんびりしてるから、そんな忙しい人だとは思いませんでしたよ』(←核心をついてみる)


 


 


すると・・・・


 


Kさん『だって俺がせかせかしてたら、誰も出世したいと思わないっしょ????


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


な、









なにぃぃぃいいぃぃぃいいいいぃーーーーー!?!?!?!?!?










この何にも考えてないような人にはこんな考えがあったのか。


 


 


Kさん『だからわざと俺は忙しくないようにして、下のやつらに出世を狙わせるんだよ。したら俺がもっとラクになる』


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんか・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すげー策略家。







まぁ多分根は真面目な人だとは思いますけど。ちょっとビックリしました(笑






そんでもう1人左遷されてきた社員さんのMさん。



最近まかないを食べないことにした私に期限付きダイエット対決を挑んできました。



Mさん『なっちゃん最近まかない食べてないらしいじゃん』


私『あーハイ。ちょっと腹まわりの肉がたるんでるんで(事実)』


Mさん『じゃぁさ、期限を決めてダイエット勝負しようよ。何kg落とせるか。』


私『えーーー????Mさん痩せる必要ないじゃないですか』


Mさん『いやいやー最近やばいんだよね。んでやっぱ期限をつけて目標があったほうがいいと思うんだよ』


私『んーーー・・・確かに。誰かと一緒にやると良いかもしれませんね。』


Mさん『じゃーやろ!!!!!負けた方は5000円ぐらいのホテルの高級ランチおごりね♪』




私『・・・・・・・・・・マジすか。』














ここにも策略家が。







Mさん『ちなみに俺、前一ヶ月で10kg落としたことあるから☆★













まじかよ。






勝てる気がしねぇ!!!!!!!!笑





ってわけで、近々ダイエット始めようと思います(笑


スポンサーサイト

theme : ´・ω・`
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

あえて今日からじゃなくて近々なんですね。なつみさんも策略家じゃないですか♪
Kさん、今もダラダラなのに将来もダラダラする気満々なのですね!笑
リラックマゃん!でも、ダラダラしながらもちゃんと働いてるところが胸キュンですvv

なるほど・・・これが大人の振る舞いなのですね!!!
いやー、勉強させてもらいました!
自分も明日からだらけますi-186

ダイエットですか!
ダイエット勝負で勝ったほうが美味しいもの食べれるってところもまた面白いですねi-179
無理せず頑張っちゃってくださいi-229

普段、何も考えていなさそうな人が、
実は策略家だったことを知ると、
妙に感心します。
こういうやつこそ、本物の策略家だな、と。

コメントありがとうございます!!!!!!!!!

>朝陽さんっ★☆
コメントどうもありがとうございますっ!!!!!!
いやいやホントに痩せる気はあるんですよ!?!?笑 
でででもホラ私ポリープできてるかもしれないじゃないですか!!笑
全然私は策略家じゃないです・・・むしろKさんみたいにラクして出世したいっす(笑 
ホントKさんはリラックマですね。しかもちょっとダラダラしてるのにカッコイイんですよ。イケメンなんですよ(笑 世の中にはこんな人もいるんだなーと改めて思いました(笑

>ねこきたさんっ☆★
コメントありがとうございます!!!!!!!
そーなんですよ・・・きっとこれが大人の振る舞いなんです!!!
Kさんみたいな、意外と仕事をキチンとこなしながらもボーッとできる人はなかなかいないんじゃないかと思いましたよ。けっこう偉い人みたいですし。ビックリです。

そそそ、そーなんです!!!!
せっかく痩せても美味いもんたらふく食いにいくらしいです(笑
多分がんばって痩せた分おじゃんですよね(笑
でもちょっと良い機会なんでがんばってみようと思ってます!!!

>はじめさんっ★☆
コメントどうもありがとうございます!!!!!!!!
そーなんですよー。この人いつもボーッとしてるなーと思っていたらば実は策略家だったんです!!!!!!!ものすごいビックリしました(笑
寡黙な人ほど色々考えてらっしゃるようですね。
私もそんな策略家になってみたいものです!!!!!笑

いや、でもホンマの策略家だったら
もうちょっと素直に感心できるような・・。
なんだろこの微妙な後味(笑)

まぁKさんはまだしもMさんの一ヶ月で10kg減量は
確実に体に悪いよ。(はったりかもしれんけど)
これはもうなつみさんはあれですね、
「お風呂場から侵入ダイエット」で対抗するしかないねww

okinaさんっ☆★
むぐふふふふふ・・・・
なんでしょうねこの微妙な後味(笑

Mさんはなんか体に悪いダイエッターらしいです。
なんかその10kg減らしたときも最後の3日くらいはほとんどなんも食わなかったとかなんとか。
どんだけ勝ちたいんだ(笑 どんだけMなんだよって話ですよ(笑
にしても「お風呂場から進入ダイエット」はホントによしてください!!!
痩せる前に警察に突き出されることでしょう。
ある意味ヒヤヒヤして痩せるかな・・いや痩せないナ(笑

Kさん…やりますね!!見事な策略家ですね!!
じゃあ、僕も実験は手抜きます…って…僕、下っ端…!!(笑)
勝負、頑張ってください☆

角さんっ★☆
コメントありがとうございますっ!!!!!!!!!
むをぉをぉぉ・・・!!!!!
角さんは実験手ぇ抜いてはダメですよ!?!??!?
Kさんはエライ人だからだらけてるんです(笑
角さんが手ぇ抜いたら自分に仇が返ってきますよ(笑
勝負・・・・ちょっとがんばってみま・・・す(´Д`;)
地味に見守ってやってくだせぇ!!!!!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
