スポンサーサイト


伝えなきゃならないこと。

こんにちわーーーっ(´∀`*)


気づけば本日からテストが始まりました。


今日は1個だけ。社会学とかいうやつ。あんまり授業出てなかったんでサッパリうんこちゃんでした。


そんなワケで昼前に帰ってきてふんふ~んってブログやりましょ~(勉強しろ)ってパソコン開いてポチポチしていて、


大好きなチョモさんのブログのとこに遊びにいったんですね。


チョモさんはそれはそれはカワイーイ子でらっしゃいまして、もうなんかブログを読んでると癒されて癒されてふにょんふにょんになるんですよ(´▽`*)アヘ♪


そしたらなんか神妙なおももちの記事が・・・・・


 


 


 


 


あわわわわわわわわわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


実は私、先日たばこについての記事を書いたんですね。(こちら


それについてのことでした。


 


 


 


なんかもう・・・・・私にしたらごめんなさいって感じで。


 


記事のコメントでチョモさんが告白してくれて、


それだけでもすごく勇気を出して言ってくれたことだったのに。


 


チョモさんはそれを自分のブログでも書いたんですね。


 


それはそれはびっくりで。


 


その記事を読んで思わず泣いちゃいました。


 


『自分のあんな記事でこんな真剣に考えてくれる人がいる』


 


最初はすごく申し訳ない気持ちだったんですが、


なんていうのかな・・・・・・同時にすごく嬉しかったんです。ホントに。


 


あんなたわ言を書いても正直どうにもならないと思っていたんです。


誰かが、こんなに真剣に考えてくれるなんて思ってなかったんです。


 


 


 


 


 


 


 


 


ホントにホントに、嬉しかったんです。


 


 


 


 


 


 


 


私は、たまに自分が人にしてあげたことと同等かそれ以上の見返りを人に求めてしまうことがあるんですね。


 


もしかしたらみなさんにも経験があるかもしれません。


この子の誕生日を祝ってあげたら自分も祝ってもらえるかな。とか、


こないだあの子が遅刻した時に私が待ってたから、今回は私が遅刻しても大丈夫かな。とか。


 


ちょっと例えが悪くてすみません。


 


とにかく・・・なんか私は人に過剰な期待をもつ、ような気がします。


 


でも今まで色んな人と出会って、色んなことがあって、


私はもう人に期待したくなくなったんです。


 


大学に入ってその思いは強くなりました。


みんなうわべだけの付き合いで。


私が自分の気持ちとかを相手に聞いてほしかったり、深い関係になりたいと思っても相手はそれに気づいてるのかいないのか、さらっと交わされてしまうんですね。


多分それが大学での付き合いな気がします。浅く、ひろく。


 


 


だからもう傷つく前に相手に期待するのはやめよう、そう思ったんです。


 


 


『今度遊びにいこうね』って言われたら、『そーだねー行こうよー』って答えて、


『また話そうねー』って言われたら、『うん、また話そうね』って答えて。


あたりさわりのないように。


愛想だけよくして。自分は傷つかないように。


 


 


いつだったかこの話をお兄ちゃんにしたら、


『それで寂しくないの???』と言われました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


寂しくないわけない。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんなふうにしかできない自分が嫌い。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもこれ以上裏切られるのはいや。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


新しいうわべだけの友達なんていらない。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも・・・・・・・


 


 


 


少しでも誰かに優しくされたら期待してしまうから。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


それがきっと自分のだめなところ。


 


 


 


 


 


 


 


あーすみません何書いてるんだかわかんなくなってきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもそんな私にも1人だけ親友と呼べる友達がいて、まどかちゃんっていうんですけど。


多分この子がいないと私はこの先生きていけないです。


 


 


 


 


もう生涯本気で付き合う友達はまどかちゃん以外いらない。そう思ってたんです。


 


 


 


 


 


 


でも、こんな絶望的にダメな私にチョモさんはいつも優しくしてくれたんです。


 


 


 


 


だから。


 


 


 


だから。こうして自分のことを書いてみようと思いました。


 


 


 


 


こんな私にも心を開いてくれる人がいるんだ。って。


 


 


 


 


 


 


 


 


見返りを求めることなく優しくすること。


 


 


 


 


 


多分先に自分の心を閉ざしてたのは私の方。


 


 


 


 


 


 


 


 


それでも、


 


 


私に優しくしてくれますか??????


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これからは、もっと自分からなんかやってみようと思います。


 


なんか・・・・・・全然今回まとまってないですけど・・・・。


 


 


 


 


こんなよく分かんない記事書いてすみません。


 


私には全然人に影響を与える力も能力もないんです。


 


ただ自分のこととかここで書くことしかできません。


 


でも・・・・なんか・・・・・・・


 


 


今回のことで毎日をもうちょっと前向きに生きたいって思ったんです。


もっと人を信じてみようって、


もっとみんなのことが知りたいって、思ったんです。


 


 


今日なんか色々ネットサーフィン的なことをしていたら、


 


頭をゴーンと殴られたような思いになる素晴らしい言葉に出会いました。


 


 


『あなたが虚しく過ごした今日という日は、


昨日死んでいった者が、


あれほど生きたいと願った明日。』









めっちゃ良い言葉!!!!!!!!どうぞ私の頭を殴ってください(笑



韓国でベストセラーになった『カシコギ』という小説の言葉らしいです。



これからまた新たな気持ちで毎日を過ごしていきたいです。



チョモさんっ!!!!!!!!


今回はどうもありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 


 

スポンサーサイト

theme : ´・ω・`
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

自分の考えについて書いてくれるのって嬉しいですよね!!僕も元気出ます!!
僕も大学じゃ上辺だけの付き合いばかり…。嫌気がさすことたくさんあります…。でもその中で親友と呼べる人が1人でもいればいいんですよ。僕にも1人そう呼べるやつがいます。だからそいつはずっと大事にしていこうと思います☆なつみさんもそういうかけがえのない人を大事にしていってくださいね!!

ぎょへへへーーーこちらこそありがとうございましたっってか本来はこちらがお礼するものなんですけど!!
なんで先輩がありがとうって言っちゃてるんですか!?でもでも・・・なんだか嬉しいです(・ω・`)
ってか本当に先輩の記事読まなかったら禁煙なんて一切考えなかったですから・・・感謝っすよお。
私もミッチーっていうお友達がいます。先輩と同じで、この子がいなかったら生きてけないです。死んだら一緒のお墓に入りたいくらいです。ミッチーには高校生のころからいろいろ助けてもらってました。大学での友達(っていうか友達ほっとんどいないですけど)との間で悩んでいても、『別にミッチーさえいればいいか』って思います。そういうお友達っていいですよね(○´ω`○)一生大切にしたいです。そして一緒のお墓に入りたいです(←しつこい(笑))
もっちろん先輩も大好きですーテュキですテュキテュキーー☆☆☆これからますます仲良くなりましょう!!一緒のお墓に入るくらいの仲になりましょう!!あっでもぱんちら様が・・・ヤキモチっちゃいますね(笑)
名言・・・ワタイも頭が殴られました。ゴーンって。感動です!!ワタイも明日から頑張らねば!!
あっ長くなっちゃった~(*´艸`)ごめ~んね。

たくさんたくさん書きたいこんあったけど
全然言葉になりませんでした``r(・_・;) ポリポリ
だから、これだけ。
頑張ってください!!!!

自分の意見を正直に言える人・・・。
人が言ったことに自分の気持ちを素直に伝えられる人・・・。
どちらも素敵です。
今の社会は人付き合いだのイジメだのと、人とおっかなびっくり関わっていかなきゃならないようなプレッシャーが知らず知らずのうちにあると思います。
そんな中で、なつみさんもチョモさんも真っ直ぐですね。
何か、感動しましたi-189

全くちゃんとした文章に出来なかったですが、そんな風に感じました。

相互リンクありがとうございます!
コメントもお待ちしてます。
私は最近、サーフしながら、
こうしてブログをしていなければ、
一生出会うことはなかったであろう人たちと、
コメントを交換し合うことに喜びを感じてます。

みなみなさまこんなどんより暗い話にコメントどうもありがとうございますーーーー!!!!!

>角さんっ☆★
コメントどうもありがとうございますー!!!!!!!!!!!!
角さんにそう言っていただけるとこっちもものすごく元気でます!!!
おひょぉぉ・・・いつも明るくてらっしゃる角さんもそう思うことあるんですね。共感してもらって嬉しいです。
そーなんですよね。親友って呼べる友達が1人いるだけで全然救われるっていうか・・・その子がいるから大丈夫って思えることがたくさんあります。
まどかちゃんをこの先ずーっと大事にしていきます!!!!!!!!!
そんでもって前向きに生きていきたいです。
いつもいつも素敵なコメントありがとうございますねーー!!!!!!これからもよろしくお願いします!!!!!!!

>チョモさんっ☆★
コメントどうもありがとうございますーーーー!!!!
いえいえいえいえこちらころホントに今回はありがとうございましたーーーーーーーー!!!!!!!!!色々考えさせて頂いて良い機会をもらいましたよー。にしても勝手に名前だしてスミマセンでした(笑
ミッチーさん、素敵ですねーーーー!!!!!!!!
一緒にお墓に入っちゃうぐらい仲良しなんて!!!!!!!素晴らしいです!!!!!!!純愛です!!!!!!!!!
私もツライことがあっても、まどかちゃんがいるからいっかーって乗り越えられたこといっぱいありました。チョモさんの気持ちすーーーんごく分かります。
私もチョモさん大テュキですよーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!こんなに今回は感動させていただいちゃったし、好きにならずにはいられませんでした(笑 多分パンチラはこのブログを知らないんで平気ですよ(笑 これから一緒にお墓に入れるぐらい仲良しになりましょねーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!楽しみです!!!!笑
むはーーーチョモさんも殴られちゃいましたか!!!!笑 この名言を胸に、お互い毎日前向きにいきましょうね!!!!!!!!!!!!!!!!
長いコメントありがとございましたーーー!!!!!!!

>じょんさんっ☆★
コメントありがとございますーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
じょんさんの言葉・・・・なんだか深い意味を感じました。
いつもいつもどうもありがとございます。
あんな長ったらしい文章を最後まで読んでくれて、そんでちゃんとコメント残してくれるだけでもすんごく嬉しいです。
励みになります。
もち!!!!!!頑張りますね!!!!!!
なんか昨日とは違う私!!!!な気がするんです(笑
これからもよろしくお願いしますねーーーーーー♪

>ねこきたさんっ★☆
いつもいつもコメントしてもらってありがとうございますーーー!!!!!
そーなんですよね、こんな世の中で、私の心は知らず知らずのうちにかなり荒んでたんだと思います。
『人に期待したくなくなる』と、自分も相手にそう思われるかもしれないって気づきました。
ねこきたさんのコメントはいつもあたたかくていつも読むと元気が出ます。いつも感謝でいっぱいです。
何かねこきたさんも心に残るようなことを思ってくれたらそれだけで光栄ですっ!!!!!!!!
これから新たな気持ちで頑張りますねーーー!!!!!!これからもよろしくお願いしますーーーー!!!!!!!

>はじめさんっ★☆
コメント&相互リンクの件ありがとうございましたーーーーー!!!!!!!
そーなんですよね。私もネットを通じて色んな人に出会えて、色んなことを日々感じています。
なので今回こんなことも書くことができました。
暗い内容でしたが読んでいただいてありがとうございます!!!!
これから私も出会いを大切にして生きていきたいです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
