スポンサーサイト


たばこのお話。

こんにちわーーーーっ!!!!!!!!!


はい、友達に毎日ニコニコされながら迫害されている私です。笑


 


今日は・・・あの・・・たばこのお話したいと思います。


 


 


えーと、


 


 


 


じゃあ、


 


 


たばこ吸う人お手上げーーー!!!!!!!!!!















・・・・・・・・・・・・・・・・・












お前らたばこやめやがれー(`Д´+)!!!!!!!!!!










正直私はたばこ嫌いです。



まぁあのけむりが好きな人はいないと思うけど。



だってねぇ、考えてみてくださいよ。



あんなの毒のかたまりでしょ。


吸い出したらとまんないんでしょ。


しかもね、1人で勝手に吸うなら良いですよ。


その人の肺が汚く真っ黒になろうが吐く息が臭かろうが全身がタバコ臭かろうが私の知ったこっちゃないですよ。どうぞおかまいなくですよ。



なのに、たばこの一番悪い所は、周りの人にも害を与えること!!!!!!!!



あんたのけむりをうちらがどんだけ吸ってるとおもってんだよ!!!!!!


発ガン率は周りの人のが高いんだよ!!!!!!!


詳しくはこちらを参考になさってください。ってかゼッタイ見てください。


もっすごい分かりやすい図や説明でしたので引用させていただきました。


たばこは吸ってる人の『主流煙』よりフィルターの外からモクモク出る『副流煙』の方が毒性が高いんですよ!?!?


アンモニアに至っては副流煙は主流煙の約50倍!!!!!!!!!!!!



このHPにも書いてありますが、


タバコを吸わなくても回りに吸う人がいれば、自分の意志に関係なく健康に悪影響を及ぼされてしまう可能性があるということになります。


ってことです!!!!!!!!!!!!



かっこつけて吸ってる場合じゃないですよ。


自分の周りの大切な人に気づかないうちに害を与えてるかもしれないんですよーー。




やめるとまでいかなくても、本数を減らしたり、他の人に迷惑をかけないようにしてほしいです。




え?なんでこんな私ってば予想以上に真剣にあつく語るかって??????????



大事な人がたばこ吸うの見るのがイヤですからね。


って、うちはお母さんが吸うんですけど・・・・・看護婦さんなのに・・・・。


なんか看護婦さんって女性の職業の中でも一番喫煙率が高いらしいですね。


仕事の負荷も大きいでしょうし、ストレスも多いかもしれません。


でもたばこには走ってほしくないです。たばこを吸っても周りの人は誰も喜びません。


むしろ自分にも害があるんです・・・。



な,なんか書いてて凹んできます・・・(´Д`;)


こんなこと書いても私の言葉はたばこ吸う人にはわからないと思うからです・・・・。


 


学生さんでも吸う人たくさんいますよね。


キッカケはなんでしょう????悪ぶるためでしょうか??周りが吸ってたからでしょうか???


若いうちならまだやめられる可能性は高いでしょう。


もう一度考えてみてほしいです。


 


 


と、こんな真剣に語っちゃいましたが、なんでこんなに言うかって、やっぱり吸う人よりも吸わない多くの人が被害を受けてるからです。


 


どんなに見た目をキレイに着飾っても、中身の肺が汚くて真っ黒なんて、なんか矛盾してると思いませんか???


 


健康を気にかけて野菜を摂ったりする前にたばこをやめましょう!!!!!!!


 


たとえば私はこう問いたいんです。



『可愛い赤ちゃんの前でたばこを吸えますか?』





『自分が親だったら、


子供がたばこを吸う姿を見たいですか??』











わたしならイヤです。








この気持ちが伝わるでしょうか?????













もっとたばこを吸う人には認識してもらいたいんです。


「タバコは嗜好品ではなく、依存性をもった薬物だ」ということ。







もはやたばこは薬物なんです。


大切な人がいる人は、その人のためを思ったら吸えなくなると思うんです。






これを読んで『おれやめる!!!』とか『私もたばこ控える』って思ってくれた人がいたらさいわいです。








スポンサーサイト

theme : 今日言いたいコト。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご…ごめんなさい…!
でもね…なんと!!禁煙に成功したんですよ、僕!!もう何ヶ月も吸ってないんです☆やっほ~い!!

自分は吸いませんよー。
やっぱり、スポーツ命の人生を送ってきたんで吸うのには抵抗ありますね~。

学校でも吸ってる人は沢山いますが、やっぱり最低限のマナーだけは守って欲しいですよね。
場所だとか、ポイ捨てをしないとか・・・。

・・・(・ω・`)ごめんなさい。
ぶぶぶぶぶっちゃけ実は私吸ってます。あぁ。どうしよう嫌わないで。ブログで書いたことなかったけど、アタイ実は吸ってます・・・。
なんかもう、語りだすと止まらない話になるんだけど・・・。

もうやめる!!っていうか控える!!っていうかやめる!!
今度ブログで詳しく語ってみようかな・・・。
あぁ~ドン引きました??引かないで!!嫌わないで!!

僕もタバコ嫌いですね。 どこがおいしいんだか理解できません。


実家の父はヘビィースモーカーで周りが禁煙しだしても一向にやめません。 もうそろそろ自分の健康に気をつけてもらいたいんですがね。 何とかならないですかね?

こここここんなアフォ真剣な記事にコメント頂いてありがとうございまーすっ!!!!!!!!

>角さんっ★☆
コメントどうもありがとうございます!!!!!!!!
んまっ!!!!!!!!!角さんってばいけませぬワ!!!!!!!!!笑
でも禁煙に成功したんですね!?!?!?!?
それはスゴイですーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エライですっ!!!!!!!!!さすが角さんっ!!!!!!角さんならやれる子だと思っていましたっっ!!!!!!!笑
その調子で頑張ってくださーい★☆
応援してます!!!!!!!!!!!!!!やっほ~いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
角さんの好感度3割増しです(笑

>ねこきたさんっ★☆
コメントどうもありがとうございますっ!!!!!!!!!
おぉぉぉおおーーー!!!!!!さすがねこきたさんっ!!!!!スポーツマンシップにのっとってらっしゃいますねーーー!!!!!!!!カッコイイです!!!
そーなんですよ、喫煙される人たちのマナーがなってないから、
『不良ぶった人達が吸う』とかって固定観念があるような気もします。ポイ捨てはホントにダメです!!!!!!私ポイ捨てしてある吸い殻とか拾って帰りますよ(笑 自分の家の前ではしないクセにーー!!って思います!!!!!!
やっぱり吸う人には最低限のマナーを守ってもらいたいものですよね!!!!!!

>チョモさんっ★☆
おひょおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!!!!
チョチョチョチョチョモさぁぁぁんっ!!!!!!!!!!!!!!!!笑
でも勇気あるコメントありがとうございます!!!!!!!言ってくれてすごーーーーく嬉しかったです!!!!!!!!!!!!!!こんなトコで暴露させちゃって逆に申し訳ナイですー(´Д`;)
しかも『やめる』って言ってくれて、こんな嬉しいコトないですよ!!
私はチョモさんが大事な人なんで心配なんです!!!!!!!!!!!
良かったらニコレッ○をカワイく包装してプレゼントします!!!!!笑
一緒に禁煙に向けて頑張っていきましょう!!!!(←ドコのカウンセラーだよ笑)

>Howardさんっ★☆
ココココメントどうもありがとうございますーーー!!!!!!!!!!
共感していただいて嬉しいですっ!!!!!!!!!!
そうなんですかーーー。
Howardさんはお父さんがヘビィースモーカーなんですねーー。
ムムム・・・・きっとお父さん世代だと何十年もずーっと吸ってるんですよね。なかなか簡単にはやめれないですよね。
うちのお母さんも多分若い頃からずっと吸ってるんですが、こっちが本気で心配してるのに、頭ではそれが分かってても吸わずにはいられないっぽくて、『言ってもムダなのかなー』って思っちゃいます。
でも確かに毎日吸ってますが、本数は減ったみたいです!!
やっぱりたばこには依存性があるので、長年の習慣をピタリとやめるのは難しいと思います。
なので、家族が本気で心配してるんですよーって言って、徐々に本数を減らしてもらったらどうでしょうか???
誕生日に禁煙パイポをあげるとか!!!!!笑
そしたらお父さんもホントに自分は心配されてるんだなって思うんじゃないかな。
やっぱり大切な人には健康でいてもらいたいですよね!!!!!!
私ももうちょっとお母さんに強く言ってみようと思います!!!

たばこー。。。私も嫌いです(>ω・v)v゙
っていうか家族全員吸いません☆
なので、わりとたばこの存在忘れてます(笑

よくバイト先で『ニコレット』とか持ってきて
「これでやめれますかねー???」ってきいてくる客がいるんですが。。。「それゎあなたの努力しだいです。」といって返してます☆

それでもやめようという意思があるってのゎいいことだなってお思いマス( *´艸`)
たばこ吸う人が減ってくれるといいですね!!!

じょんさんっ☆★
コメントどうもありがとうございますーーーーー!!!!!!!!!!
おぉぉーーー!!!!!家族全員たばこ吸わないなんて、めちゃ健康家族ではないですか!!!!!!!!!素晴らしいです!!!!日本の鏡ですね!!!!!!!!!笑
そーですよね!!やっぱり本人の努力しだいなんですよね。
周りの迷惑や心配に気づいてくれたら良いんですけどねー。
でもホント、ニコレッ○買いに来るぐらいなら、やめたいという意思は感じられますよね。
やめたいって思いながらも喫煙されてる人たちには頑張ってほしいです!!!!

はじめまして
ネコの写真を追ってきましたトラオの飼い主です。
 ※トラオ=飼っていたネコ 今はいないの…(T-T)。。

私もたばこ大嫌いです。
とくに自転車に乗りながら吸う人!!!最低!!!
地球を灰皿にするなー!!
灰が飛んでくるとか思わんのかー!!
煙もかなり迷惑。
なんて思ってしまいます。

また遊びにきまーす。

ネコの写真を追ってきましたトラオの飼い主です。
 ※トラオ=飼っていたネコ 今はいないの…(T-T)。。

私もたばこ大嫌いです。
とくに自転車に乗りながら吸う人!!!最低!!!
地球を灰皿にするなー!!
灰が飛んでくるとか思わんのかー!!
煙もかなり迷惑。
なんて思ってしまいます。

また遊びにきまーす。

トラオの飼い主さんっ!!!!!!!!
初コメント&ご訪問どうもありがとうございますーーーーー!!!!!
すごく嬉しいです。ねこの写真を追ってこんなへき地まで・・・ありがとうございます!!!!!
おぉぉぉ・・・・トラオちゃんは今もういないんですか!?!?!?
なんて泣ける話・・・・・私ねこの話にはめっぽう弱いので・・。

そーなんですよね。私も原チャリとかに乗りながら吸う人信じられないです。
『お前どんだけ吸いたいんだよ』って思います(笑
歩きタバコもかなり周りに迷惑ですよね!!!!!!
マナーがなってないですまったく!!!

いやいやー遠いとこようこそお越しくださいましたーーー♪
また是非きてくださいねーーーー!!!!!!待ってますーー!!!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
