スポンサーサイト


元旦に号泣。

こんばんわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



相変わらずぐーたら素敵正月ですーーー♪


んで、先日クレヨンしんちゃんやドラえもんで泣いたと書いた私ですが、


実は元旦はまた違う理由でも号泣してたんです。


すごい私的なことになるんで最初書く気はなかったんですけど・・・・。


自分と向き合うためにも書いてみることにしました。


 


よかったら『続きを読む』から読んでってください。


 



 

ってことで元旦にめっちゃ号泣しました。


目がボボーンって腫れてお岩サン状態です。


なんで号泣したかって、今までsunachannさんのブログのコメントで暴露しただけで、自分のブログには恥ずかしくて書かなかったんですけど、


私去年(もう去年か・・・笑)の10月に編入試験を受けたんですね。


東京のとある大学です。


親や彼氏や1番仲良しの友達にだけにしか話さないで、大学の友達には一言も言わないで受けににいきました。


 


 


一人ぼっちで、東京まで行きました。


 


で、落ちたんです。


 


 


それはそれはショッキングでした。


でも、きっと生半可な気持ちで受けた私がいけなかったんですね。


 


で、なんで受けたかというと、大学が嫌だったからってのと、彼氏(ぱんちら)のことでした。


今年4月からぱんちらが東京なんですね。


 


正直私は今自分が学んでることにもう興味がもてなくなってたんです。


大学が嫌だからサークルも入ってないし、部活もやってないし、大学の友達もうわべだけの付き合いで、地元の友達はみんな関東圏にいて、これでぱんちらがいなくなってしまったら私は名古屋にいる意味なんかないって思ったんです。


ぱんちらがいなくなったら、私を支えていた一本の糸がぷつんと切れちゃうような感覚です。


 


ぱんちらがつなぎとめててくれたのに。


 


糸が切れてしまうのが怖いんです。


 


大事な人が遠くにいっていしまう。


 


ただそれに怖がってるだけじゃなくて、『私も何かしなくちゃ』って思ったんですね。


その結果でた安直な答えが編入だったんです。


 


んで落ちちゃったーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


 


すごい泣きました。ビエーンビエーンって泣きました。


 


もうだめだーーーって、ぱんちらのそばにいられなくなっちゃうーーって。


すごく悲しかった。絶望的でした。


 


んでそのショックがおおきかったあまりに、名古屋に帰ってきても全然次の編入試験のこととか調べなくて。


 


気付いたら他に編入試験を受けれる大学がほとんどありませんでした。


 


 


どうしたらいいかわかんなくて、一人で焦って、誰にも言えなくて。


 


 


春休みに受けれる大学もあったんですけど、あんまり興味が湧く学部じゃなかったり、なかなか気も進まなかったり。


でも出願期間が迫ってました。


 


どうしよう・・・どうしよう・・・・


 


もう受ける前から落ちることを考えてしまう。


募集は『若干名』


しかも今私がいってる大学よりレベルは上。知名度も高い。


 


いろんなプレッシャーで押しつぶされそうでした。


 


それで、たくさんたくさん考えました。


 


 


 


 


その結果、もう編入試験を受けることはやめることにしたんです。


 


 


 


 


 


 


結構苦渋の選択でした。


 


 


でもそれが合ってるのか間違ってるのかも分からないで、そのままの気持ちをぱんちらにメールしました。


 


 


 


 


 


どんな返事がくるか私には全然予想がつきませんでした。


 


 


 


 


 


 


すると、送ってから2時間後。


ぱんちらから長いメールが。


 


『おれはずっと思ってたんだけど、なつみは編入の話出ると元気なくなるだろ?


もちろん離れ離れになるのが不安で考えたくないのは分かるけど、おれはそんなになつみが無理することないと思うんだ。


 


 


 


 


一緒に生きるっていうのは、必ずしもいつもそばにいることじゃないと思うんだ。


 


離れてたらやっぱり不安になると思うよ。それはおれもいっしょだよ。


 


 


 


苦しいかもしんないし、意外と大丈夫かもしれない。それはなってみないとわかんないし。


 


 


それでもおれたちは大丈夫だとおもうよ。


 


まずはなつみが納得できるような道を選んでほしい。おれも一緒に考えるから。』


 


 


 


 


かなり省いちゃいましたがw、こんな感じのメールでした。


 


 


これを見て大泣き。


 


すごくすごくうれしかったです。


 


 


そんでその後ぱんちらと長電話して色々二人で泣いて話し合いました。


 


男の子が泣くのって・・・カワイイでんすよね(笑


 


 


 


私はぱんちらの、


『一緒に生きるっていうのは必ずしもいつもそばにいることじゃないから』


っていう言葉が本当に嬉しかったですね。


良い言葉です(笑


 


ってことで元旦はビエンビエン泣いた私でしたっっ。


多分4月からこのブログは遠距離恋愛のブログになると思います(笑


 


結局のろけ記事みたいになっちゃってスミマセンッ!!!!!!!!


また明日からは通常通りの営業しますので☆★笑


 


ついでに、たまにしか真剣な話しないので、私のすきな名言を載せておきます!!!!!!!


 


人の歩みを止めるのは「絶望」ではなく「諦め」、


人の歩みを進めるのは「希望」ではなく「意志」


 


 


 


 


 


サイコーにカッコイイです!!!!!!!!!!!!!!!!!笑


 


漫画『ARMS』で、誰だったかな???誰かが言ってた台詞なんですけど。


みなさんも参考にしてみてください(笑


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

人の歩みを止めるのは「絶望」ではなく「諦め」
人の歩みを進めるのは「希望」ではなく「意志」

かっこいいですね!!!!
その言葉!!!

ぢゃぁ私も「意志」で前に進まなければ☆

パンチラ様ステキです(・ω・`)私もそんなステキな彼氏がほしいです。
実は私も少し前(今も)同じような悩みを抱えてました。っていうか抱えてますっていうかなんていうか・・・。
本当によくわかりますその気持ち。
私の場合もう精神的におかしくなってたんですけども、親や一番の友達のおかげで今もこうして明るく元気に無事に生きてます。
なつみ先輩もパンチラ様や親や大切な友達は常に先輩の幸せを考えてくれてるはずですから、それを忘れずに頑張ってください!!
もちろん私も常に先輩のこと考えてます!!!先輩のことを思うと夜も眠れません!!
理解のあるパンチラ様であれば、2人は離れていてもきっと大丈夫ですよ。それに会おうと思えばいつでも会える距離っすよ!!!お2人の幸せを願っております!!
あっ長くなっちゃった(○´ω`○)ごめ~んね。

僕は大したこと書けないかもしれないけど、そこまで考えてくれてる彼氏さんなら大丈夫です!!
強い「意志」で頑張ってください!!

編入出来なかったことはつらかったかもしれませんが、逆に今回のことが二人の絆を確認するためには良かったかもしれないですね。

自分も、正直なところ、大学・学部・学科・・・全てに不満たらたらですi-229
でも、今回のなつみさんの文を読んで、
「その中でも本当にやりたいことを見つけよう」、「このままじゃダメだから何とかしよう」という意志を自分の中で再確認できました。
歩みを進めたいと思います。
ありがとうございました!

とにかく、なつみさんもこれからも色々あると思いますが、頑張ってください!

遅れましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
なつみさんも大学嫌で悩んでたんですか!実は僕も大学も学部も全然行きたいとこではなく三年位までいつも大学辞めようと考えてました。だから最初は友達作るのも頑なに拒んでたので今でもあまり大学には友達いません。でも自分の大学生活を振り返り思うのは、ずっとウジウジ悩んで自ら毎日をつまらなくして過ごすのは凄く勿体ないなということです。何が正しいかなんてわからないと思いますが、出来るだけ後悔のない道を!応援してます!
あと名言凄い心に響きました!

新しい一歩を踏み出せば、この出来事も後からみて、なつみさんの人生のいい転機になると思います!

名言、ありがとうございました、とてもいい言葉です。自分の胸にも刻んでおきます。


遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします!


ミナミナサマ!!!!!コメントどうもありがとうございますーーー!!!!!!
新年から暗い記事ですみませんっ(´Д`;)

>じょんさんっ★☆
コメントありがとうございますーーーー!!!!!!!!!!!!!
そーなんです。『ARMS』カッコイイんです♪笑

私もいろんなことにめげずに自分の『意志』で前に進もうと思います!!!!!!!!じょんさんもガンバってくださーーーいっ!!!!!!!!
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!!!!!!

>チョモさんっ☆★
コメントどうもありがとうございますーーーーー!!!!!!
長く書いてくださってホント感謝です!!!嬉しい限りですっ!!!!
チョモさんもお悩み中だったんですねーーーーーー!!!!!!!
こんなとこで言ってくれてありがとうございます!!!!(>_<)
そーですよね!!!会おうと思えばいつでも会えますよね!!!!!
ほんとになんか・・・チョモさんのメッセージが心に沁みました。
チョモさんも素晴らしい友達や親御さんもお持ちで羨ましいかぎりですっ!!!!!!!これから一緒に悩んでいきましょうねーーー!!!!
チョモさんにもパンチラみたいな素敵なカレスィができることを願っていますっ!!!!!!!笑 あ、あと『パンチラ』に『様』がついてるのが私的にツボでした(笑 私も最近チョモさんのコトを考えてると鼻血が出ちゃいそうなので気をつけます!!!笑 両思いで嬉しいですー!!!!!笑

>角さんっ★☆
コメントどうもありがとうございますーーーーー!!!!!!!!
なんか恋愛が主体みたいな記事になっちゃってすみませんでした(笑
はいっっ!!!!!!!!ぱんちらを信じて強い『意志』でこれから頑張りたいと思います!!!!!!!
角さんのあたたかいコメント、どうもありがとうございましたー!!!!!!!!!!!

>ねこきたさんっ☆★
コメントどうもありがとうございますーーー!!!!!!!
そーなんです、ねこきたさんの言うとおり、今回はお互いの気持ちを確かめられた良い機会だったと思います!!!!
私の記事がキッカケでねこきたさんもそう思ってくださったなら光栄です!!!!!!!!!こちらこそありがとうございます!!!!
私もまだまだ自分の意志が弱いですが、ねこきたさんにそう言ってもらえて逆に勇気づけられましたっ!!!!!!!!!
ねこきたさんもガンバってくださいね!!!いつも応援しています♪

>ピーヒョロさんっ★☆
明けましておめでとうございますーーー!!!!!!!!!!
コメントどうもありがとうございます!!!!!
ピーヒョロさんもかなり悩んでたんですねーーー!!!!!この場で言ってくれてありがとうございます。
そーですよね、私も大学が嫌なので友達全然いないです。
でも確かに後で『もうちょっと楽しんでおけばよかったな』とか思うのは勿体無いですよね。
ピーヒョロさんのアドバイスでちょっと気が楽になったというか、今の悩みを前向きに考えられそうです。いつもいつもありがとうございます!!!!!!
私もいつもピーヒョロさんのこと応援してますっ☆今年もよろしくお願いしますねーーー!!!!!!!


>ばか犬さんっ★☆
コメントどうもありがとうございますーーーーーー!!!!!!
ばか犬さんも相変わらずカッコイイ名言を残してくださって、ホントに恐縮です!!!!ありがとうございますっ!!!!!
新しい一歩を恐れることなく、自分に正直になれるよう頑張っていきたいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますねっ!!!!!!!
今年も楽しい記事、期待していますっ!!!!!!!!

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
