スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達におくる言葉。(今回はちょっと長いけどイイ話)

うへへへぇーーーー。


更新滞っててすみませんでしたーーー。(って誰も待ってないって現実)


なんか私ってホントにつまんない日常を過ごしているなぁーと思ってゴニョゴニョ妄想してたら軽く鬱ゾーンに入ったのでちょっと自分のブログから離れてみたんです。


だってほんとに抑揚のない日常なんですよ。


私のくだらない日常を軽く歌にのせてみますと、


月曜日は学校へ出かけー何もーせずにーただ帰宅ー


火曜日は特売に行きーおばちゃんたちとー意気投合ー


水曜日は毎週寝坊ー1限に出た記憶がないー


木曜日と金・土はいつもー5時から11時半までバイトー


日曜日は昼過ぎ起床ー1日大好きなぐだぐだーーー


トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャツォリャトゥリャトゥリャリャートゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー!!!!!!!!!


ってな感じですね。うまくまとまって私的には満足しております。


って、オイ。こんな歌うのに1分もかかんないような歌に1週間という膨大な時間を簡単に凝縮できて満足してる私はなんなんだ。


「トゥリャトゥリャ」のとこ頑張って早口で歌っちゃったら30秒も夢じゃないよコレ。


いざ自分で自分のダラダラーな日常を具体化してみると、どんだけ自分が腐っているかを客観視できちゃってびっくりしましたよ。


しかも木曜から土曜までいっしょくたにされてるあたりがもうイタイ。


友達がいないのがバレバレバレ美チャンですね。


そう、私は腐った日常を過ごしてるうえに友達もイナイ。


もう一回繰り返しましょう。さん、はい!!!!


私は友達がイナーイ!!!!(゜∀゜)!!!!



ホントに寂しい女なんですよ。あーイタイイタイネー。


ってか少し弁解させて頂きますと、名古屋に友達がいない。


地元の友達はいるけど、大学に入ってからまともな友達ができたためしがない。


なんでかってさーなんかさーみんな社交辞令ばっか。


「今度遊びに行こうねー♪」


「また飲みに誘ってねー☆」


って、お前らホントにそんなこと思ってねぇだろうがボケェェ!!!!!!!


ほんとにそう思ってんなら今この場で次の日にち決めやがれぇぇぇ!!!!!!


かわいい顔してお前らの腹の中はもっそりドス黒いんじゃー!!!!!!!!


って、良い子もいっぱいいるけどね。


でも私は本気で話ができたり気をつかわないで話せる友達が欲しい。



でもそういう友達は、実際生涯に1人でいいと思ってる。



浅く広く付き合える友達が大勢いるのと、


深く長くずっと付き合える友達が1人なら、


私は後者を選びますね。



それは私にとっては私のブログでも何度か登場した「まどかちゃん」という存在である。



こんなこと勝手にブログに書いていいのかなーと思うけど、まどかちゃん、マジでごめんね。



ちょっといつもと違ってここからは真剣な話になるので、続きを読みたい人は「続きを読む」からどうぞ。


 








私とまどかちゃんは、大学受験に失敗した春、同じ予備校で出会った。


まどかちゃんはおしゃれでおおらかで優しくて面白くて、すぐ仲良くなった子だった。


二人とも私大志望の授業をとっていたのでだいたいの授業をいつも一緒に受けていたのだった。


そんで仲良く二人とも大学に合格して、まどかちゃんは埼玉、私は名古屋に行くことになった。


それでも地元で遊んだり、私が東京に行ったりまどかちゃんが名古屋に来てくれたり、何回も遊んだりした。


とにかくうちらは仲が良い。そしてお互い気をつかわない。


私はまどかちゃんになら全てを話せる。まどかちゃんがそれを受け入れてくれるから。


私とまどかちゃんにはある共通点があった。


父親が医者だという共通点。


 私自身は正直あまりそのコトに関しては特別な感情がなかった。


でも「あいつは医者の娘だ」とか「あの子んちは金もちだ」と言われ続けてきたのもまぁ事実だった。


こういうことは多分同じ境遇の人にしかわからない。


「うちは貧乏だ」って言っても信じてもらえないのとおなじ。でも別段これといって私は自分が贅沢な家庭だとは思っていない。


家はローンがあと27年くらい残ってるし、通帳はいつも赤字だーってお母さんが言ってた。


それは今回は置いといて、まどかちゃんも同じ「医者の娘」であり、そうやって今まで周りから見られてきたのをひどく嫌がっていた。


私はそうやって自分と同じことを思い、経験してきた子が身近にできてすごく嬉しかった。


でも、それがもっと深い話だったなんてちゃらんぽらん生きてる私は思ってもみなかったのだった。


 


ある日、ふとした話題で知ったことだった。


 


 


まどかちゃんのお父さんはまどかちゃんが高校生の時に亡くなられていたのだった。


 


 


全然知らなかった。


彼女からそんな負のオーラを感じなかったから。


それ以上に彼女はいつも笑っていて、私はそのカケラすらなんにも感じなかった。


しかも私が気づかなかった一番の盲点は、


彼女はいつもお父さんの話をする時に「~だった」とは過去形にしたためしがなかった。


そして、私や他の子が話す家族や父親の話をいつもうんうん、と楽しそうに聞いてくれていたから。


 


 


この強さはどこからくるんだろう。


お父さんを思い出さない日なんてないだろうに。


 


私は、私の父親がいなくなったとしても、まどかちゃんみたいには生きていけないだろう。


 


なんて彼女は強いんだろうって、いつもいつも思う。


 


つらくないわけないのに。


悲しくないはずないのに。


 


 


 


それなのに私は自分の父親の話をのうのうと話して、もしかしたら彼女を傷つけたかもしれない。


でもまどかちゃんはいつも優しかった。


 


 


私は、自分の父親が死んだらその「死」を受け入れるのにどれくらいかかるのだろう。


どれくらい何も知らない人達を恨むだろう。


 


でも彼女はそれを周りに感じさせない。


彼女に接すると分かる。あたたかい心。


 


いつも悩んでるときは助けてくれる。


 


 


 


彼女の強さに、私は勝てない。


 


 


ずっと言いたくても言えなかった。


一番の親友に、「ありがとう」を。


 


BUMPの基央さんが言ってたけど、


「本当のありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ」ってね。


 


この先もずっと、まどかちゃんは私の一生の人です。


 


 


だから、名古屋に友達がいなくても、まどかちゃんのことを思えばなんとかやっていけそうです。(遠距離恋愛中~♪笑)


 


 


 


 


ぷはぁーーー


今回はえらい真剣になっちゃった。


腐女子なのにすみませんっっ!!!!!!


また次回はいつもの調子でお送りします。


今回ばかりは許してください(笑


あーーー・・・・恥ずかしいナ(笑


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

theme : キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと心に沁みました。。。

うちも深く長くずっと付き合える友達1人のほう選びますね。。。
表面的な付き合いこそ疲れるものゎないって思ってるから。
ま、おかげで付き合い悪い人間になってますが(笑

ってか、いい友達お持ちぢゃないですか☆
羨ましいですょ( *´艸`)

いいお話ありがとーでした♡

自分も広く浅い友好関係が苦手です
いつのまにか一緒にいるやつはきまっているし
かなりせまい友好関係です
すごくいい関係があってうらやましいです
真剣ななつみさんも全然いいです!!
応援ぽち

ご訪問&コメントありがとうございます!

凄く良い文章ですね。
自分も何か、大切なことを考える時間がもらえました。

ワタクシ、ねこきたも大学の友人関係って何か不思議だな~と疑問に思ってました。
何か・・・小・中・高校の頃と違って、学校行事を通じて勝手にクラスで仲良くなるみたいなことも無いからなのか、非常に表面的な付き合いが多い気がします。
未だに、休日とかに出かけたりするのは、小学校から仲が良い友達とが多いですしi-201

ちょっと、人のブログで語りすぎちゃってますねi-229
とにかく、「自分にはこの人がいる!」って友達が一人いれば人生勝ち組だと自分は思ってますi-197
広く浅くより、どれだけ深く付き合えるかですねi-185

これからもちょくちょく遊びに来ます!i-101

まじでジーンときました!まどかちゃん本当に強くて素敵ですね。でも多分なつみさんがまどかちゃんに助けられているのと同じようにまどかちゃんも元気ななつみさんに助けられてる部分はきっとあると思いますよ!これからも仲良しなお二人でいてください!!
次回の更新も待ってます(^O^)

みなみなさまコメントどうもありがとうございますっ!!!
なんか・・・照れくさい限りです(笑

>じょんさんっ☆★
コメントありがとうございますっ!!!!!!!!
そ、そーなんですよねっっ表面的な付き合いってホント自分が疲れるだけなんですよね・・(´Д`;)
いえいえーーーこんな恥ずかしい話を読んでコメントしてくださってこちこそ感謝感謝です!!!!
またそちらにも遊びに行きますねーーーっ♪

>sunachannさんっ☆★
コメントどうもありがとうございますっ!!!!!!!!!
ぶはーーーっっ
真剣なワタシですすすすみませんでしたっ(´Д`;)笑 いやいやー恥ずかしい限りです(/Д\)ギャー
ででででもそれ以上に嬉しいですっ!!!!!!
私もsunachannさんにピーヒョロさんがいて羨ましいですよっ!!!笑

>ねこきたさんっっ☆★
ご訪問&コメントありがとうございますっっ!!!(´∀`*)!!!
いやはや恥ずかしいお話でしたがそう言ってもれえると嬉しい限りですっ!!!!!!!!
って、ってことは私も勝ち組になれますかね!?!?笑
勝ち組わーいっ!!!!やはり小さいころからの友達ってのは良いものですよね♪男の子は特に幼なじみとか多くて羨ましいですっ!!!!!!!
またかわいいにゃんこ達を見にそちらに伺いまーすっ!!!!!!

>ピーヒョロさんっっ☆★
コメントどうもありがとうです!っっ!!!!!!!
そーなんですっっまどかちゃんは勝手に堕天使呼ばわりしてましたが実はすごーく素敵な女の子なのですっ(人´∀`*)
ピーヒョロさんにそう言ってもらえて私も幸せですっ!!!!!!!!!!
また更新しますんで、ちゃ、ちゃんとままま待ってってくださいね!!!





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。