スポンサーサイト


みんな大好きNHK~☆★

こんにちわっ!!!!!!


ちょっとまぁもうすぐ12月ってことで気合を入れなおしてだらだらぐだぐだに力を込める私です!!!


今日は友達と、


「小さい時に学校を風邪とかで休んだときに見たテレビ」


の話をしていました。


懐かしいですよねーーーー


なんか小学校の時とか学校休むのってワクワクしませんだしたか????


「みんなは学校行ってるのに私だけ今日はお休みだーーー」


みたいな。


私はそういう時にしか見れなかった平日のNHK教育テレビの番組が大好きでした。


話をしてみたらみんなも無論おんなじ意見だということが判明。


やっぱNHKだよなーーー。


「さわやか3組」とか「いってみよう!!やってみよう!!」とか、


懐かしいーーー!!!!!!!!!


あと、「つくってあそぼ」、「おはなしのくに」とか、


あーーーーめっちゃ懐かしいーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


議論にも自然と熱が入る。


テーマソングを合唱したり、あいつの名前は何だったとか、「あ、ワクワクさん・・」とか。


んで、「なんか歌とか子供たちからのお便り紹介コーナーとかがあって、お姉さんとヘンなネコがやってるやつあったよね」って話になった。


すると、そのネコの名前が出てこない・・・



「ネコだったよねー?」


友達Y「え・・・トラじゃないの??」


私「ネコでしょ!!!!たしか・・・・にゃん丸みたいな・・・





友達「・・・・にゃん丸???」



3人がかりでも出てこない。



私「しゃがれ声でさー、まゆみお姉さーんって言ってた気がする!!」






あーーーー喉にカール(チーズ味が一番すき)がはさまった時ぐらいじれったいよーー





顔が黄色くて、頭に変な青頭巾にたいなのかぶっててヒゲが生えてて、エロ目で・・・


えーと、えーっと・・・・








































友達M「あ、にゃんちゅうだ」

















「それだーーーーーー!!!!!!!!!!!」










あの不細工なネコ・・・にゃんちゅうだ。



にゃんちゅうーーー







・・・ちゅう???











ネズミも混ざってやがったのかー!!!


















まぁいいや・・・・スッキリしたよーー!!!!!!!





でも、私たちに夢を与えてくれた、すてきネコネズミにゃんちゅうのコトなんて、明日にはサッパリ忘れちゃって、大人は未来に向かって前進していくしかないんだけどね・・・




それが大人ってもんなんだよ、にゃんぴゅう。

















みなさんも、昔すきだったNHKの番組があったら教えてくださいねっ!!!!



スポンサーサイト

theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい!!!

始めましてー☆
うちも小学校ぉ休んでるときNHK教育見てましたょー( *´艸`)
もう全然番組名とか覚えてなぃけど。。。

にゃんちゅう懐かしい♡

というか。
相互リンクしませんか????

こーんにちゎ♡
遊びに来ちゃぃました(*o´∪`)o

NHKぃーですょね☆★
ァタシはワクワクさんが①番好きでしたねー(*´∀`)
でも今はピタゴラスィッチが好きです(笑

コメントありがとうございますーっ!!!!!

>じょんさんっ☆★
はじめましてぇぇえええぇ!!!!!!!
ご訪問どうもありがとうございますっ!!!!!

にゃんちゅう懐かしいですよねーーー!!!
あんなに人気者だったのに・・・いつのまにか失踪してて、嘆かわしい限りです(´Д`:)
って、こんな私めと相互リンクしてくださるんですかーー!!!!!!!
めちゃ嬉しいです!!!!!!!是非お願いしますっ!!!!!!!!!!!!
ワーイワーイ女の子の相互リンクは初めてなのでホントに嬉しいでーすっ(*゜∀゜*)ポッ
早速リンク貼らせていただきますっ♪
そちらにもこれからしつこく遊びに行きますねーっ★☆

>ずびずばさんっ☆★
コメント&ご訪問どうもありがとうございますっ!!!!!!!!!!!!
私も本音を吐けばワクワクさんが1番好きでした(笑
当時の私はゴロリを真似して喋っていたので「ゴロリ語を話す女」として認定されていましたヨ。
ピタゴラスイッチ良いですよねーーーー!!!!!
お父さんスイッチ!!!!!笑
たまにラーメンズが出てたのでよく見ていましたーーー☆★
またそちらにも遊びに行きますねーーっ!!!!!!!!!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
