スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米旅行②

ちゃー

さっさと第二回!しょせん自己満足の記事となるのではよ終わらせまひょ。

でないと引越しちゃってーの、仕事始まっちゃうわよ。

前回の続きで、今回は2月23日から行ったマチュピチュ。

クスコから電車で3時間ちょいかな。

うちらはバスと電車を使って行きました。マチュピチュに行く途中に通る街、オリャンタイタンボという長くて言いにくい名前のとこまでバスで行って、そこからバックパッカーという少し安い値段の席の電車で。

それでも片道60$弱くらい。高すぎる…
マチュピチュ行き電車
貧乏旅行者にとっては痛い出費です…
無事にダラダラ電車(ちっとも早くない)に揺られて、マチュピチュのお膝元の村、アグアスカリエンテスに着。

ちなみにここは温泉があります!もちろん水着で入るやつ。
でもけっこうぬるくて日本人には物足りんという話。うちらは入ってません。
村の名前である、アグアスカリエンテスとは、お湯っていう意味(だと思う)

この村で一泊して、次の日の朝5時半出発予定。


2月24日
朝5時前起床。さて意気揚々と出発よ!って、


外雨(´Д`;)

んで「あー出発前にちょっとトイレ行ってくるわー」って、

突如訪れた乙女(生理)…(゜Д゜;)


なんでこんなついてないのん。

乙女セット持ってきてないし。
友達が指差し会話帳を持ってホテルのおっさんに一生懸命説明して、なんとか手に入れることができましたが。

んで天気のめっちゃ悪い中いざマチュピチュへ!

マチュピチュ

ほわおおぉぉぉ…

マチュピチュだー!!!

リャマが普通に生息してるし!!!!笑

っと、とりあえずリャマやマチュピチュをスルーしてうちらはマチュピチュを一望できる隣の山、ワイナピチュを登るためのしのし歩いてく。

ワイナピチュは一日に登山できる人数が決まってるため、みんなマチュピチュを見ずに山へ登るのです。
ワイナピチュ入り口
ここ入り口。
急な山なので、滑落者とかいるらしく、名前を記入して入山。

1時間半ほどかけて登頂!何がきついって、空気がうすいのよねぇ。







そしてついに!!!!マチュピチュの全貌が…!!!!!








ワイナピチュからの眺め



み、見えない…!!!!!









・・・・・・・・・・・・。










寒いし疲れたし雨だしマチュピチュ見えないし・・・・・・・・・・・・。










とりあえずこのうえない登頂達成感は味わった。が!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







せっかく来たのに(つД`;)


まぁ仕方ないですよね。時の運だ。


この後下山して、マチュピチュの中を観光。
マチュピチュ2

霧の中のマチュピチュ。これはこれでとっても神秘的できれい~♪(と、自分に言い聞かせる
マチュピチュ3



…うん!!きれいだね!!きれいだよね!?!?!?(必死)



でもこの後実は晴れて、めっちゃきれいなマチュピチュを見ることができたのです。

私のデジカメは電池切れちゃったんだけどーーーwwww
なので友達から拝借した写真を貼る。
マチュピチュ4




あああ…やっぱり天空の城はこうでないとーー!!!!

無事に綺麗なマチュピチュを見れて本当によかった。
一日いても全く飽きない!!

お金のかかる観光地だったけど、ほんとに行ってよかったです!!!
一生の思い出!!!

次回はこの後行ったプーノという町。

標高3800m…余裕の富士山超えを果たす。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

旅行お疲れ様です!
ペルーですか、マチュピチュいいですねえ。
遺跡はなんというか、ロマンを感じますね。笑
ナスカとかインカとか南米はいいですね。世界不思議発見好きなんでうらやましいです。笑

卒業もおめでとうございます!新生活楽しくなるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このやばいコメントの中にあると、むはむはって名前が一番怪しく見えますなーー笑
というか、見逃されそうですな^^
でもそれもまたよしだーーーー!!!
そういうのはけっこう好きだーーーー!!!wwwww

まちゅぴちゅとか、めっちゃうらやましいです!
是非行きたい!!!
是非行ってみたいところですよ!!
写真も見れて、ちょっと得した気分であります!!!
あんがちょぷーーーん!!!

元気でやってるとうれしいでございます!!!

んーだばだばだなしゃばだばなーーーー♪

No title

コメントありがとうございます!

>masayukiさん
コメント返すの遅くてすみません><
いや~南米は世界不思議発見好きにはたまらんと思いますwww
ぜひmasayukiさんも卒業旅行で行っちゃってください!!


>むはむはさん
すんごいエロサイト勧誘のコメントの中にむはむはさんがいてびっくりしましたよwww
まちゅぴちゅもひらがなだと何故かエロいwww
コメントどうもありがとうございました!!
むはむはさんもお元気そうで何より!!!
これからもよろしくお願いします!
お互い社会人がんばりましょうねー!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。