

南米旅行記①

こんちはー。

17日に帰国して、19日に卒業式して。

20、21日と母とお姉ちゃんと上京(ビップに新幹線利用)して、

川崎に家を決めて参りましたー(´∀`)

いやー決まってよかった!!

入居日は4月だけど!!笑


とりあえず不安材料がちょっとずつ消えてって良い調子です。

なので、この感じで、さらーりと南米旅行も振り返ってみようと思います。

2月20日
成田からペルー・リマへ。アメリカのヒューストンで経由。リマまでは述べ丸一日くらい。

同日
日本とペルーの時差が14時間あるため、20日の夜にリマ着。江田インという日本人宿に泊まる。リマは標高もなく、南米は季節的に夏なので暑い。

2月21日
朝11:45クスコ行きの飛行機で早速移動。標高3600mの高地へひとっとび!バスで行ったら24時間のところを1時間で。到着前には空からクスコの綺麗な町並みが見えた!
空からのクスコ

さすが町並みが世界遺産になってるだけのことはあります。
マチュピチュに行く人はだいたいクスコから行きます。
とりあえず着いた日は高山病になるおそれがあるので安静にすることに。
空港到着後、早速ホテルの勧誘につかまって、市内のホテルに誘われる…

空からのクスコ2

2月22日
この日はまずホテルを変えることにした。
なぜって、シャワーのお湯の出がわるい!これけっこう南米ではよくあるみたい。
一泊一人11$って、後で考えるとなかなか良いホテルだったはずなのに。
日本人宿のペンション八幡に移って、今日は市内観光。
Cuzco.jpg
どこを撮っても絵になる町。坂ばっかりで、観光客の誰もが高山病を助長される…
走るなんてもってのほか!!走ったら多分死ぬ。

下はペルーのどこの町にもなぜかある「アルマス広場」という名前の広場。
どこにでもあるっていうのは、日本に「富士見」って地名がいっぱいあるのと一緒って雰囲気かしら。
一緒に行った友達とは、「あると思います広場」と呼んでいた。
晴れてて綺麗だと思います広場。
Cuzco no.2

有名な石。何角?11?12?よくわかんないけどぴったり。
Cuzco no.3

なんか教会。晴れてて空がきれい!
標高が高いからか、空がとっても青い。
Cuzco no.4

街中にいた観光用のリャマ。むやみやたらと写真を撮るとそばにいる飼い主?のおばちゃんにお金いっぱいとられちゃう。
Cuzco no.5

頭にたくさんお土産用の帽子を載せたインディヘナのおばちゃん。こっちの女性はよく働きます。
Cuzco no.6


ちょっと、この記事を書くのに画像を縮小したりなんかでとっても時間がかかるので今回はここまで。
マチュピチュの写真を次回アップします!


theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

うお!なんだかリアルRPGみたいですね!
建物も景色もホント素敵(*´ω`*)

楽しんでこれたようでなによりです♪

No title

まみさんっ

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです><

いやぁ…南米から帰ってきたのももう3ヶ月前…早いものですww

コメントどうもありがとうございました!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
