スポンサーサイト


ちょっくら。

やぁ(・∀・)ノ


ちょっくらこの3連休はお姉ちゃんとママンと3人で京都に旅行さいってただ。

すげーよかった京都。


激さむだったけどぬぇ(・∀・)

なんか知らんけど、大学入ってから私は京都行きまくってんだ。

今年は初で、去年は一回しか行けなかったけど、大学1年の時は6回も行ってたよ。


まさかの2ヶ月に一回ペース!!!


滋賀、奈良に住んでた友達がいたのでちょくちょく行ってはお寺めぐりしてました。


そんなわけで帰ってきたんでぃ。

名古屋は京都の寒さに比べたら屁だな。(へのかっぱの意味)


最近ちょっとmasayukiさんのとこだったり、まみさんのとこだったりと、

ブックレビューを読むのが私の中で流行っているので、これからちょこちょこ本の紹介をしていきたいんだー。

今回は町田康さんの本。

31666458.jpg

町田さんが寄せられた一般の方(おそらく)の人生相談に答えてるんだけど、その答えが実に面白くて、なんか悩みなんてどうでもよくなるwww

確か、「町にわいせつな言葉で書かれた看板が溢れてて、子供に見せたくない!子供と町を歩けない!」とかって言うおばはんの人生相談には、

「それはあなたがわいせつな看板ばかり気にかけて、目につくからでしょう。それを、あなたが犬と壷
が気になるようになれば、世の中はなんとも犬と壷ばかりであるなぁ、となり、わいせつな看板のことなんか目につかなくなるでしょう。」とか答えている。もっともである。

この犬と壷ってのがすごい良い例えだよね~。

さすがです。


後半のいしいしんじさんとの対談もおもしょいよー。

でもやっぱり町田さん自身の文章が好きです。



~余談~

☆ときメモGS事件簿☆

ときメモGSは3回目のクリアでやっと男が我に告白をしてくるエンディングを見ることができた。

長い道のりであった…。

狙っていた理事長だが、ひどく気色の悪い紳士という名の変態であったため途中で拒否権を活用した。

廊下や下校で会う度に「今週の日曜日は暇か?(や ら な い か?)」とストーカー並みの行動力を巧みに使い誘ってきたたため、警察に突き出してやった。

これにて、見事意中の男子生徒との仲を邪魔されることなく、永遠の愛を誓うことに成功したのである。

意中の男子(この推理ゲームの真犯人)は、2回チャレンジするも、パラメータが若干足らないという策に陥り、まさかの「思わせぶりな態度を見せておいて、最後には逃亡」という結末になった。

クリスマスも一緒にすごし、バレンタインも怨念のこもった手作りチョコをあげたっていうのによ。

でもやっとサードチャレンジでは見事星を捕まえることができた。

その現場がこれだ。

葉月ED


きんもー!!!!



そしてこの顔。


葉月ED2



彼は最後にDS画面いっぱいに広がるきんもい顔で我にこう言った。



葉月「参りました…」








そんなこと言ってないけどwww

これはまだ通常EDなので、更なる上のED目指し以後精進するつもりである。

以上!!解散!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リンクありがとうございます。笑

京都旅行ですか、いいですね。
京都には一回しか行ったことないですが、満喫できた記憶があります。

この本は僕も買おうと思った記憶があります。
町田さんの本を読んだことがないので読んでみようと思ったんですが、エッセイとか対談集とかがあまり得意じゃないのと、お金がなかったので買うのをやめました。笑
いしいしんじさんはかなり好きですよ。
懐が深いのがよく分かりますよね。

No title

ときメモやりてー!
なっちの横で一緒に攻略していきたい感じです(´ε` )
すんげー楽しそうだYO(σ´∀`)σ


あたしのはブックレビューでも何でもない、
ただの紹介でございます(´;ω;`)
masayukiさんの書き方はすごく参考になりますねー><


本ブロでも作りますかい?(・∀・)ニヤニヤ


PS リンクありがとうございます!つながっちゃいましたね・・・うふふ♪

No title

コメントありがとうございます!!

>masayukiさん
京都めっちゃよかったですよーー!!!
でも寒くて仕方ありませんでしたwww
夏はこれでもかというぐらい暑くて冬は底冷えして寒い土地に都があったんですから、昔の人ってすごいわーww
今度一緒に行きましょう!京都!(半ば本気w)

そうそう、masayukiさんがいしいしんじさんをお好きだということでこの本を選びました!ww
町田さんはかなりぶっとんでて面白いですよ。
私も対談は、その人の文章じゃなくなるのであんまり読みませんが、エッセイは好きです(・∀・)♪
いしいさんは懐深いですね~♪この二人ほのぼのすぎるww

私は本はよっぽどのことがないと買わないんですよー。
ほとんど借りちゃうww
貧乏くさいのでいつかは好きな本をこれでもかと大人買いしてみたいものです☆


>まみさん
私の隣で一緒にときメモやりましょーーーー!!!
私なんて一人で家で攻略サイトを熟読しつつニヤニヤしながらプレイしてるんですからヤヴァイですよwww

masayukiさんの書き方すごく良いですよね!!
なんか高尚ですwww
まみさんのも好きですよ~♪
本棚見たら、なんか好みが似てる気がしました!!!ww

本ブロいいですね!!楽しそう!!
でも私すごいAMANOJAKUだからなぁ~www

リンクこちらこそありがとうございます!!嬉しいですーー♪
うふふん(´ω`*)♪

No title

寒かったですか。東京でもかなり冷えてますもんね。(京都の気候がどんなものか分かりませんが。笑)
きっと昔の人は毛が濃くて寒さに強かったんですよ。笑
暇ができたら是非行ってみたいもんですね。笑

そういう理由だったんですか。まんまとジャケットに食いついてしまいました。笑
ぶっ飛んでる人はいい価値観を持ってますもんね。
自分も食わず嫌いしないでエッセイとかも読んだ方がいいですね・・。

借りるというと図書館ですか?
僕はいつも新品で買ってしまうから、お金がかかってしょうがないです。笑
身近に本読む人があまりいないので、貸し借りとかあこがれますね。笑

No title

>masayukiさん
コメント返すの遅くてすみません!!

いやーーー京都は予想以上の寒さですよ!!
普通に雪も降りますし、朝と昼で気温の変化あんまりないですし!笑

私も毛濃いのになぁ~…寒さに弱すぎる><www

町田さんの本は面白いので是非オススメですよ!
エッセイも森博嗣さんのをぜひ!(しつこいwww)

私もきっと大学卒業したら図書館いかなくなるだろうと思います(涙
今年の4月から関東に出るので、区立図書館とかあるのかしら?と模索中…www
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
