スポンサーサイト


誕生祭りの後のまつり(´∀`)

 


『 愛は祈りだ。僕は祈る。


 僕の好きな人たち皆そろって幸せになってほしい。それぞれの願いを叶えてほしい。


 温かい場所で、あるいは涼しい場所で、とにかく心地よい場所で、


 それぞれの好きな人たちに囲まれて楽しく暮してほしい。


 最大の幸福が空からみんなに降り注ぐといい。


 僕は世界中の全ての人たちが好きだ。


 名前を知ってる人、知らない人、これから知ることになる人、これからも知らずに終わ人、


 そういう人たちをみんな愛している。


 なぜならうまくすれば僕とそういう人たちはとても仲良くなれるし、


 そういう可能性があるということで、僕にとっては皆を愛するに十分なのだ。


 


 僕達はたまたまお互いのことを知らないけれど、


 知り合ったら、うまくすれば、もしかすると、さらに深く深く愛し合えるのだ。


 僕はだから皆のために祈る。


 祈りはそのまま、愛なのだ』


 


 


これは、舞城王太郎さんの小説『好き好き大好き超愛してる』の冒頭部分を抜粋したものです。


(あ、でもちゃんと『』ついてるから著作権侵害には・・・ならないよね(・∀・;)!?!?w)


 


これを読んで、こんなふうになりたいなぁと思いました。


無駄にひがみあったり争ったりするんじゃなくて、全ての人が全ての人を愛せたらいいのになー。


そんなの絵空事でもそうなったらいいなぁと願ってしまいます。


 


 


 


ってなんでこんな辛気臭いこと言ってるかというと、昨日私誕生日でね、思った以上に色んな人から祝ってもらえたことがものすごく嬉しかったんです。


バイトの人みんなからおめでとーってメールがきて、


大学の意外な友達からもメールもらったり、


家族からも祝ってもらって、


そして昨日の記事にはYorkさん、Howardさん、角さん、BOSSさん、朝陽さん、okinaさん、むはむはさんがオメデトー!!!!!って優しい涙ちょちょぎれるコメントをくださいました(つД`)


みんな優しー!!!!!!


だいすきですー!!!!!(*´з`)ブッチュー♪w


okina師匠からもわざわざお祝いメールを頂き(もんすごい嬉しかったーー!!!)、


朝陽さんは日記で祝ってくださり、絵まで描いてくださいました(つД`;)


しかも朝陽さんのその記事のコメントで全然『なつみ???どこの女じゃ』っと思って頂いて良いような人たちが、みなさんほっぺたが落ちるほどお優しい方で、『おめでとう』って言ってくださいました。


 


 


幸せの連鎖???っていうのかな???大袈裟に言うと(笑


 


例えば私がブログを始めて、色んな人と少しずつ出会い関わるようになって、リンク張ってもらって、でなきゃ朝陽さんとの出会いなんてなかったし、まして私が誕生日だって言わなかったらこんなことにはならなかっただろうし、一番には朝陽さんの神々しい優しさあっての今回の事。


 


こういう可能性って高いと思いますか??


 


私は奇跡的な確率だと思います。


 


 


出会えたことが嬉しい。


出会ったみんなに幸せになってほしい。


これから出会う人、一生出会うか分からない人、みんなに幸せになってほしい。


 


 


これってきれいごとかもしれません。


でもこうやって祈ってみると思いの外気持ちが良いのですよ。


みんなが幸せな世界。


想像できますか???


 


 


 


出会いなんて単なる偶然。


でも同時に奇跡でもある。(ハズw


 


私は大学受験に失敗して一浪してそんで第一志望にも落ちて名古屋にきてこの場所に住んでバイトも始めてなかったらぱんちらに出会わなかった。


ぱんちらも多分一緒。


仙台から東京じゃなくて名古屋にきて、大学留年したりバイト変えたりしなかったら私と出会うことはなかったんだと思う。


 


 


 


そしてこのブログを見に来てくれる人たちとも、


私がパソコンをぽちぽちしてブログを始めなければまず出会いは成り立たなかっただろうし、


見に来てくださる人たちも、数多くあるサイトやブログの中からこんな私のとこにたどりついちゃうんだからまさに奇跡!!!!!!ミラクルですよね(・∀・)


 


 


 


そんなみなさんに感謝。


更新が不定期だったり、コメント返すの遅かったり迷惑をかけつつも、


どうかこの先もみなさまと友好的な関係が続きますように(*´ω`*)


 


 


 


っとちょっとほんとうさんくさい記事になってしまいましたが、これからも『なつみの絶好腸劇場』をよろしくお願いいたしま酢~。


舞城王太郎さんの小説も面白いので是非読んで見てくださいね~♪


ではでは今日はこのへんでおいとま~。

スポンサーサイト

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい本のタイトルですね(;・∀・)
でも、面白そう(*´∀`*)
人生って、生まれてきたときからミラクルですよね☆
あたいもなつみさんに会えてよかったー(´∀`*)
なつみさん、好きだー!!!(*´艸`)w

あぁぁ!!!
すいません、、、数日過ぎてしまいましたが、誕生日おめでとうございます!!
遅れてしまったんで盛大にお祝いしたいと思います!
おめでとぉぉぉぉございますぅぅぅ!!!
私もみんなが幸せになってほしい・・・そう思いますよw

意外とブロガーとの出会いは思い出せないのが多いですね。
なつみさんは誰のブログのリンクからたどり着いたんだっけ?

とりあえず名前をあげてもらってありがとうですvv

初めましてっ(≧∀≦*)♪
先日はお誕生日おめでとうございました☆

『好き好き大好き超愛してる』って買おうか迷ってたやつだー(・∀・)ミラクル-!!!
面白そうだから早く読んでみたくなりましたっ♪

みんなとの出会いの場面を、逐一記憶している気持ち悪いモノですヘ(゚∀゚ヘ)
でも、たしかにこの出会いは本当奇跡と呼べるかもしれないですね☆

そして朝陽さん、本当にいい子だ~(つд`)
私の誕生日も覚えてくれてたし・・・
あれ(・∀・)?
朝陽さん本人の誕生日がわからんかも><シラベトコ

でもなつみさんもそんなにたくさんの人に祝ってもらえるなんて、それは人望ありきってことですよ(*´∀`)ウンウン
ってことで、これからもよろしくお願いしまーす(`・ω・´)シャキーン

コメント返すのが死ぬほど遅くてスミマセーーーン!!!!!!!!


>朝陽さんっ!!!!!!
そーなんですよー!!!!!
舞城王太郎さんの本は過激な内容が多いのですが、これは彼自身としては初めての恋愛小説だったと思いますよー♪
是非是非読んでみてくださいねー♪
あっひゃー!!私も生まれてきたことがミラクルだと思います!!!!!!
ほんとに朝陽さんに出あえてよかったーーー!!!!!!!!
むふーん・・・・すきーーーー(´・ω・`)☆★
これからもどうぞよろしくです(´∀`)♪


>來知さんっ!!!!!!!!
あわわわわわーーー!!!!!!!!!
全然謝らないでくださいよーーー(゜∀゜*)!!!!
その來知さんの優しさだけで十分ですー祝ってくれてありがとうございます!!!!!

>私もみんなが幸せになってほしい・・・そう思いますよw

なんて優しいんだー!!!!そんな來知さんにも幸せになってほしいですっ♪
これからもどうか仲良くしてくださいねーーー♪


>okina師匠っ!!!!!!
ぶふふっ!!!!!okinaさんはあんまり覚えてないですか~???w
多分私とokinaさんは角さんのブログを通じて出会ったんだったかと思います♪
いやーホントに偶然ですよね!!!!!!
遠距離でうまくいってるカッポーさんに会えて私はもんすごい嬉しかったです!!!!!
これからもどうか仲良ししてくださーーい♪
いつか本当に対面できたら良いですねっ★☆


>響さんっ!!!!!!!!
あっきゃーーー!!!!!!初めましてっ!!!!!!!!!!!
朝陽さんとこでよく記事に登場してらっしゃる響さんですね?!!??!
うっひゃー可愛いーーー!!!!!(勝手にw)
んまっ!!!!!この小説買おうか迷ったんですか!?!?!?
なんたる偶然!!!!!びっくりです!!!!!!!!!!
舞城王太郎さんの小説は面白いですよ~♪
でもこれは彼の小説では珍しく恋愛ものなんです。
もし興味があったら読んでみてくださーい(´∀`)
しかも誕生日まで祝っていただきありがとうございます!!!!!!!!!
今度是非響さんのとこにもお邪魔させてくださいなっ。
朝陽さんつながりーーー!!!!!!!w


>Yorkさんっ!!!!!!!!!
あひゃひゃ~♪w

>みんなとの出会いの場面を、逐一記憶している気持ち悪いモノですヘ(゚∀゚ヘ)

Yorkさんのそーいうとこ私大好きですよ♪ww
朝陽さんは本当に良い子ですよね~!!!!!
会って話したい子ナンバワンです!!!!!(もちYorkさんもw)

>でもなつみさんもそんなにたくさんの人に祝ってもらえるなんて、それは人望ありきってことですよ(*´∀`)ウンウン

そう思いたいものです笑 リアルに最近バイト以外で人と喋らないですからね!!!!!!!!!笑
Yorkさんはホントに優しいですなー♪だいすきです!!!!
これからもどうぞ仲良くしてくださーーーい☆★




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
