スポンサーサイト


小説とか漫画とかなんでも実写化してんじゃねぇよこの腐った国め。

こんにちわーーー。


 


 


 


早速ですが初めに一言言っておきたいことがあります。


 


 


 


 


あのね。


 


 


 


 


日曜日の朝10時ころの鶯谷はカップルでいっぱいー(*´∀`*)


 


 


 


ホントにすごいんですよ。
お前らみんな昨晩はにゃんにゃん祭りだったんろーって。


面白いくらいみんなゾロゾロ。にょきにょき(何がw


 


よくぱんちらと2人で歩いてて、その時すれ違った人の中で何人が童貞で処女かっていう全く持ってくだらないゲームをやるんですが、(しかも正解はない)


 


あん時の鶯谷の童貞・処女率は0%ですね。


 


なんて素晴らしい数字なんでしょうか。
みんないつの間にか大人になったんだね。


 


 


 


 


そんなこんな日。


今日は、朝陽さんとこで読んだ記事に触発され、最近流行の『小説・漫画の実写化』についてお話したいのですー。


 


ねーみなさん。


 


このごろ、小説とか漫画が実写で映画化・ドラマ化しすぎだとは思いませんか?!?!?!?!!?


のだめ、バンビ~ノ、いま会いにいきます、ハチクロ、海猿、NANA、博士の愛した数式、DEATH NOTE、もう言い出したらキリがない。


 


脚本家っていう仕事はもう廃止されたんでしょうか????


もう小説家って兼脚本家なのかや????


にしてもやりすぎだと思う。


実写にしたら面白い作品なんていーっぱいありますよ。


でもね、


それってやっぱり小説や漫画だから良いんであって、実写にするために書かれたものではないでしょう??


 


小説だって漫画だって、読む人のイメージってあるじゃないですか。


それを少なからずちょっとは壊すと思うんですよ。


やっぱり自分の好きな小説や漫画のイメージを実写によって壊されたらすんごいショックじゃないですか??


 


あ、でもこの話はここでは日本のことですからね。


アメリカの指輪物語とかスパイダーマンとか色々あるけど、今は日本の話。


 


 


 


まぁこれは私の個人的な意見ですけど、


要は『なんでも実写化すりゃいいってもんじゃない』ってことですよ。


 


小説を読み終わったときに、『あー面白かったなぁ』って自分の作ったその本のイメージの世界を堪能したりするじゃないですか。


したら実写化。


その後その小説を読む人にとっては、先入観としてその実写のイメージができちゃうから、


自分のオリジナルのイメージができないってわけですよ。


それがすんごいヤダ。


 


自分の好きな漫画のキャラが、実写ではありえない配役になってて、『オイオイそりゃミスキャストだろ』って思うことよくありますよ。


なんでも実写化しやがって。


 


私が今まで読んだ小説でもいっぱいあります。


 


本谷有希子さんの『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』


豊島ミホさんの『檸檬のころ』


角田光代さんの『対岸の彼女』


伊坂幸太郎さんの『チルドレン』、『陽気なギャングが地球を回す』、『アヒルと鴨のコインロッカー』


 


などなどなど。


伊坂幸太郎さんの『アヒルと鴨のコインロッカー』については、著者本人が『実写化不可能』とまで言った作品だったのに、この夏ロードショーですよ。しかも主演は瑛太さんだった気が。


絶対実写化されると思ったんだよね。
『実写化不可能』と言われたらやりたくなるどっかのう○こがいると思ったんですよ。


 


そしてまたキャラや世界観に固定観念がまとわりつくんだ。


 


 


だからいやなのに!!!!!!!!!!!


 


私が感動した海堂尊さんの『チーム・バチスタの栄光』も絶対実写化されたくないけど、きっとされる気がする。くだらない。実にくだらない。


小説だからこんなに面白いのに。


文字で表されるからこんなに感動するのに。


 


でもきっと今後もどんどん増えてくんだ。漫画なんて殆ど実写化されちゃって、ベストセラーはどんどん映画化。


 


そんで小説や漫画を読んでない人はその実写を見て『これめっちゃ面白いー』とか言うんだよ。


 


 


まぁ全部が全部ダメとは言わないけど、やっぱりなんでもかんでも実写にするのはよくない。


 


小説だからこそいいものがあって、漫画だから良いものがある。


私はそう思います。


 


 


あーなんかめっちゃ語ってしまったよー。


 


ミナサンでもこれは私の勝手な意見なので気にしないでくださいねっ!!!!!!!!


今日は雨ですが、ミナサン楽しい終末をお過ごしくださいっ!!!!!!!!!


 

スポンサーサイト

theme : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

私は『ピューと吹くジャガー』が実写化されたら、ポギーとして出演したいです。
でもオファーはハマーで来ると思います。
…ってそういう話じゃないですね(^^;

私は本も最近読み始めたばかりな上に、映画やドラマをほとんど見ないので、実写化に関してはほとんど関わりがないのでした( ´∀`)ズーン
でも、同じようなことを「漫画のアニメ化」に対して思ってました。
スラムダンクはアニメ化しちゃダメ><
でもドラゴンボールはおk(^Д^)
ってやっぱり関係ない話でしたね(^^;)

えぇっ!?アヒルと鴨のコインロッカーが映画化!?あたしあれめっちゃ好きなんですよねぇ><
っていうか、伊坂さんが好きww
チルドレンとか陽気なギャングは読んでないけど、重力ピエロを読んでファンになりました!ミステリーがあんなに明るいものだとは知らなかったのです(´・ω・`)
陽気なギャングも映画化しましたよね。
なんというか、自分が本当に好きなものは好きな人にしか教えたくないですwwすごい独占欲ですww
乙一の「暗いところで待ち合わせ」が映画化したときは素直に嬉しかったですけどね♪
多くの人に見てほしいと思ったのは初めてかも(・ω・)

ワタイも実写化嫌いです。あっお久です(○´ω`○)
漫画とかはそれが絵でコマ割で雰囲気を伝えてるからこそ良いものとかあるのに・・・とか思う
ワタイはあだち充作品すっごい好きだからH2とかタッチとか、ラフとか・・・アニメ、映画、ドラマ化マジもうありえない。
本当に原作が売れてればそりゃ実写化しても売れるだろうけど、ファンとしてはありえなさすぎる・・・(´;ω:`)

コメントありがとうございますーーー!!!!!!!!!


>Yorkさんっ!!!!!!!!
私もジャガーさんと共演したいですよーーー!!!!!!
むしろピヨ彦の父と(*´∀`*)!!!!!笑
ってでもやっぱりジャガーさんは実写化不可能な気がします・・・むしろされたらやだよう(つД`;)
えーーー!!!!!!
Yorkさんってあんまりテレビとか観ないんですか!?!?!?
スラムダンクって!!!!!かなり昔じゃないの!!!!!笑
でもアニメ化も絵が変だったり声優が合ってなかったりするとかなり萎えますよね・・・・。
ドラゴンボールは良いんですか!?!?!
その境目はどこ?!?!見えないよーう(/∀\*)笑


>朝陽さんっ!!!!!!!!!!
そーなんですよーーー!!!!!!!
『アヒルと鴨のコインロッカー』映画化・・・しかも仙台先行上映っていう・・・さすが伊坂幸太郎ですね(笑
でも朝陽さんが伊坂さん好きだなんて知りませんでしたよ!!!!!
『重力ピエロ』はマジで良いですよねー私もめっちゃ好きです!!!!オススメは『砂漠』と『ラッシュライフ』、『グラスホッパー』も良いです!!!!
あーーもう言い出すとキリがないーー朝陽さん語りましょう!!!笑
乙一さんの本はずーっと読みたいと思ってたんですがまだ読んでないですー!!!!!んじゃまず小説読んでから映画見ますよ!!!
『自分が本当に好きなものは好きな人にしか教えたくないですww』って気持ちめっちゃ分かります。
にわかファンとかやだし!!!!!!ちゃんと分かってくれる人にしか言いたくないですよねーーー。
アヒルと鴨はホント実写化不可能だと思ってたので実際ちょっと映画がどーなってるのか気になります。
仙台が舞台なんだろうなーーー。朝陽さん一緒に見に行きませんか(´∀`)???w


>チョモさんっっ!!!!!!!
おひさですーーーーーー!!!!!!!!
チョモさん!!!!!!まずはおめでとございます!!!!!!ww
そーなんですよね~。
漫画はあのコマ割でハラハラドキドキ読むのが一番なんですよ!!!!!!
チョモさんはあだち充さんの作品が好きなんですねー!!!!
『ラフ』や『タッチ』、全部実写映画化ですからね・・・どっちも長澤まさみ・・・・なんでじゃーーーー!!!!!!!!
漫画だからこそ愛されてるのにーーーって思います。
これからどうにかならないのかなあ。
漫画・小説実写映画化禁止条例とか(笑
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
