スポンサーサイト


私の人生って(´∀`;)

コニチワーー!!!!!!!


 


もうなんか更新頻度めちゃくちゃだし書いてることめちゃくちゃだしミナサマのとこに回れなくてスミマセン(゜Д゜;)


ホント言い訳すると時間がなくてですね・・・ででででも頑張ります!!!!!!!!!


 


そんなこんなで今日は木曜日。


先日『情報科学』という授業をただ『教科書がなくてお金かかんないから』って理由で取ったら、しょっぱなから


2進数やら10進数やら16進数やらをやらされました(゜∀゜*)


 


アタシ脳みそプリン体だから分かるワケねぇよ!!!!!!


数学が一番キライだよ!!!!!!!!!!!


 


しかも授業の最初に『この問題を解け』ってその2進数やらの問題が5問ほど載ったプリントが配られた瞬間私は凍りつきましたよ。


 


先生『このプリントは後で解いてくださいねー』


なつみ『(゜Д゜;)


 


そして授業開始。


作業服を着てやる気のないおじいちゃん先生が『お前らこんなのもわかんないのか』という感じで授業を進める。


先生『私たちが普段使ってるのが10進数でー・・情報は全て数値化することができるんだけどー』


 


私の理解の範疇を超えた数字などが黒板に並ぶ。


 


 


2進数は1と0だけで数字を表す方法で数字の2は『10』、3は『11』4は『100』5は『101』6は『110』、


単純に考えると分かるんだけど、私は友達もおらず1人で受けてたのでもはや頭はパニック!!!!!!!!!


 


そして2進数を10進数に変換するやりかたやら16進数にするやり方をおおざっぱに説明されて、


 


 


 


先生『はい、じゃぁ今日はこのプリントの問題解いて提出して終わりね』


 


 


 


 


なつみの心の中『ギャヒボギャメェーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


 


 


 


って先生そう言った瞬間みんなプリント提出してるし!!!!!!!!!


お前ら授業進行中に解いてたのか!!!!!汚いぞ(`Д´;)!!!!!!!!!


 


そうこううろたえてるスキにみんな席を立っていく・・・・・・


ぎゃひーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


 


 


問題『2748dを16進数、2進数にしなさい』


 


問題『A7D.Chを10進数と2進数に変換しなさい』


 


 


ヒィィィィィィィィイィィィィイイィィ・・・・・・・・・


 


 


 


私の専攻は英語よ!!!!!!なめてんじゃないわよこのエロじじいが!!!!!!!


 


 


友達に助け船はできないし、今私はたった一人で寂しく不安げに鬼ヶ島に行かなくちゃいけなくなった桃太郎と一緒だわ!!!!!!!!!


 


 


 


信じれるのは自分だけ(´∀`*)キビダンゴワスレタアルー。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ガリガリガリガリガリ・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!(ものすごい書いてる音)


 


 


 


ザザッ・・・・ザッ・・・・・ビリッビリーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(消しすぎてプリントを破いた音)


 


 


 


 


そしてだだっぴろい教室に残り10名程度になったとき


 


 


『解けた・・・・・・・!!!!!!!!(殆どテキトーだけど!!!!!)』


 


 


そして残り10名程度を尻目に『フフーン』として教室を後にした。


 


 


 


・・・・・・・・・・ほんと私は数字に弱い。数字の羅列を見ると目がかすみますもん。


 


 


あー疲れた。この日一番の体力消耗タイムでした。


来週からも1人でこれやるのか・・・・・・・・


 


 


死にたいぃぃーウィーーー(´∀`)


 


 


でも頑張る。数字を克服する!!!!!!!


今日もバイトあさってもバイトー頑張らないとーーー(´∀`)


 

スポンサーサイト

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

うち、情報処理科なんでそんなんやらされましたよー。
今は簡単な問題しかわかんないけど。笑
とにかく、頑張れー♪

やべー、楽しそう!!!なんて思った私がいます( *´艸`)
うちは逆に数字見ると喜ぶ人間なんですょ☆
その分、文字の羅列が嫌いですけどね...( = =) トオイメ

朝陽さんっっ

きゃーー!!!!!!!!!
朝陽さんて情報処理科なんですか!?!??!!?!?
なんて難しい科なんだ!!!!!!!
私はもう情報うんちらとかムリですうんち(゜∀゜*)
イイナァーすぎょく頭よさそうです(笑
是非教えてほしいです(´ω`*)
まず情報をどうやって処理しうんちを処理するのかを(笑

じょんさんっっ

やべーーー!!!!!!
じょんさんに楽しそうと思われてるーーー!!!!!!!!!!笑
いやいや私には地獄の授業としか思えませんよ(笑
文字の羅列の方が全然いいー(´Д`;)
この授業だけじょんさんになりたいーーー(笑
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
