スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっくら。

やぁ(・∀・)ノ


ちょっくらこの3連休はお姉ちゃんとママンと3人で京都に旅行さいってただ。

すげーよかった京都。


激さむだったけどぬぇ(・∀・)

なんか知らんけど、大学入ってから私は京都行きまくってんだ。

今年は初で、去年は一回しか行けなかったけど、大学1年の時は6回も行ってたよ。


まさかの2ヶ月に一回ペース!!!


滋賀、奈良に住んでた友達がいたのでちょくちょく行ってはお寺めぐりしてました。


そんなわけで帰ってきたんでぃ。

名古屋は京都の寒さに比べたら屁だな。(へのかっぱの意味)


最近ちょっとmasayukiさんのとこだったり、まみさんのとこだったりと、

ブックレビューを読むのが私の中で流行っているので、これからちょこちょこ本の紹介をしていきたいんだー。

今回は町田康さんの本。

31666458.jpg

町田さんが寄せられた一般の方(おそらく)の人生相談に答えてるんだけど、その答えが実に面白くて、なんか悩みなんてどうでもよくなるwww

確か、「町にわいせつな言葉で書かれた看板が溢れてて、子供に見せたくない!子供と町を歩けない!」とかって言うおばはんの人生相談には、

「それはあなたがわいせつな看板ばかり気にかけて、目につくからでしょう。それを、あなたが犬と壷
が気になるようになれば、世の中はなんとも犬と壷ばかりであるなぁ、となり、わいせつな看板のことなんか目につかなくなるでしょう。」とか答えている。もっともである。

この犬と壷ってのがすごい良い例えだよね~。

さすがです。


後半のいしいしんじさんとの対談もおもしょいよー。

でもやっぱり町田さん自身の文章が好きです。



~余談~

☆ときメモGS事件簿☆

ときメモGSは3回目のクリアでやっと男が我に告白をしてくるエンディングを見ることができた。

長い道のりであった…。

狙っていた理事長だが、ひどく気色の悪い紳士という名の変態であったため途中で拒否権を活用した。

廊下や下校で会う度に「今週の日曜日は暇か?(や ら な い か?)」とストーカー並みの行動力を巧みに使い誘ってきたたため、警察に突き出してやった。

これにて、見事意中の男子生徒との仲を邪魔されることなく、永遠の愛を誓うことに成功したのである。

意中の男子(この推理ゲームの真犯人)は、2回チャレンジするも、パラメータが若干足らないという策に陥り、まさかの「思わせぶりな態度を見せておいて、最後には逃亡」という結末になった。

クリスマスも一緒にすごし、バレンタインも怨念のこもった手作りチョコをあげたっていうのによ。

でもやっとサードチャレンジでは見事星を捕まえることができた。

その現場がこれだ。

葉月ED


きんもー!!!!



そしてこの顔。


葉月ED2



彼は最後にDS画面いっぱいに広がるきんもい顔で我にこう言った。



葉月「参りました…」








そんなこと言ってないけどwww

これはまだ通常EDなので、更なる上のED目指し以後精進するつもりである。

以上!!解散!!!

スポンサーサイト

そういえばね。

ちゃ。


そういえばと思って。


言い忘れてたんですけど、新年早々1月3日に



事故りました(^ω^*)






実家に帰省中だったんですが、お姉ちゃんに車で駅まで送ってもらう途中。


一時停止を完全に無視して、なかなかのスピードでつっこんできた車と衝突。


時速も30kmくらいだったので、幸いどちらにも怪我はなかったのですが、


まさか住宅街の見通しの悪い狭い道路から、一時停止をあんなにスルーする車が突然出てくると思わないじゃない(^ω^)

家から出発して1分も経ってなかったよ・・・。





お姉ちゃんの、やっとローンを払い終えた3年目のフィットちゃんの、左手前のバンパーがズレました。


事故絵



なんか・・・・



上の絵からすると、すんげー絵がへたくそな人みたいですが、なんせ私左利きだもんで、

右手でしかもマウスで書くってのはなかなか妙技が必要でして(゜д゜;)という言い訳。(ペンタブ買え)




しかも、完璧に相手の不注意なのに、結局こういう事故って両者とも動いているので過失が10対0とかにはならないらしいですね。

おそらく8対2とか。

だから車の修理代をこっちも払わなくちゃいけないわけでwww





笑えない(^ω^;)






長野県の松本って、ビックリするぐらい交通マナー悪いんですよ。

片田舎なのに、大阪並みの事故発生率とか聞いたことあります・・・www


しかも、一時停止で減速するけど完全に止まらない車とか、

見通しが悪いから、止まった後でちょっと顔を出す車とか、

そういうのは見たことありますけど、完全無視の車って。


絶対常習犯ですよね(´∀`;)



いやー焦った。。。。

みなさんも自分の運転技術に過信せずに安全運転を心がけましょう!(もらい事故は注意しててもふせげないですけどねww)

後半はちょっと知的な?お話

more...

theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

写真で振り返る石垣島旅行記♪②

うい~(´∀`*)


腕がどっかの東大生のYさんによって呪われたのか真っ黒ななつみだよーい。


昨日調子に乗ってお風呂で垢すりしてたらいっぱい垢が出たよ!!!!!
焼けたからかしら~(´∀`)力太郎を作るコトだってできちゃったくらいよ。
ってみんな力太郎知ってますよね???
どっかのじいさんばあさんから出た垢がもんすごい量で
それが力太郎っていう怪力をもつ男の子になったっていう。
私は垢すりをするたんびに『力太郎やーい』って思いながらやってます。
まぁ自分の垢なんて汚くてしょうがないけど(・∀・)ステチマエ!!!!!


 


そんなこんなで旅行記の続きです。(もう終わるから我慢してね~)


 


3日目。


この日は朝からスキューバダイビングに行きましたよ!!!!!
なんたって石垣島なんで、スキューバも船でそうとう沖に行ってからやりましたっ。
んで一緒に行った人がわんこをつれて来てて、
その子が『ろん』って名前なんだけどキャバリアかなんかでね~すんげー可愛かったんですよ~。


20070907111223.jpg


この子。ライフジャケット着てるの~(*゜∀゜*)!!!!!!!
んでご主人がシュノーケリングとか行っちゃうとキュンキュン鳴くんだよ~。
この寂しげな目がたまらーーんwww


残念ながらスキューバは海ん中ということで写真がないんですが、クマノミをいっぱい見ましたよ。


カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、なんちゃらクマノミ。とにかくいっぱい。(忘れた)
水深12、3メートルくらいまで潜りましたよー。
最初はほんとに怖かったけど、慣れてきたらなんのその。
ライセンスとりたいくらいです。


20070907111828.jpg


とりあえず船の上ではろんばっかり写真撮ってました。


んで後で調べてみたらスキューバって一回1人15000円するじゃないの。
4人で60000円?!?!?お父さんありがとさーーーん(´∀`)


3日目は一日スキューバで終わりましたー。


 


4日目。


今日で最後の石垣島。
実はお父さんとお母さんは2年前くらいに
2人で石垣島に行ったことがあったので初めてじゃなかったのです。


んでそん時パラグライダーをやって面白かったらしく、
今回は私とお姉ちゃんが石垣島の空を舞うこととなりました。


20070907112827.jpg


うおーもう誰か飛んでるじゃないの。


20070907113031.jpg


完全に舞ってますね。お姉ちゃんin the sky.


20070907113228.jpg


私も舞いました。海岸がみるみる遠くなるよー。ママー!!!!


20070907113418.jpg


むぉおおおおお・……。たけえぇぇぇえぇぇ……。でも良い眺めです。石垣島を一望。


20070907113532.jpg


近くを舞ってたお姉ちゃん。そう、ちゃんと後ろでプロのおっさんが見守っててくれます。


20070907113748.jpg


私はといえば後ろのおっさんのち○こが
いつか硬くなっていくんじゃないかと内心ドキドキでした。
(不謹慎)


 


そして何事もなく無事着地!!!!!(よかった~ww)
本当に面白かったよーー。
高いとこが苦手じゃない限り、パラグライダーおすすめです!!!!!


そんで飛行機の時間までちょっと余裕があったのであたりをうろうろ。


20070907114420.jpg


私のプライベートビーチ。


20070907114615.jpg


日本人って最北端とか最南端とか好きだよね。


 


そんでこの後もうろうーろして旅は終わり。


帰りの飛行機はずっと寝っぱなしでした。
したら石垣島から那覇までの飛行機で、
スキューバで出会ったろんの飼い主さんと席が隣になったよー!!!!!
こんな偶然もあるんですなぁ(´∀`*)


さらば石垣!!!!!また会う日まで。


 


 


完。


 


 


ここまで読んでくださった方、ありがとございます。
私の自己満足は満たされましたよ。


そして例によって私は明日から東京に行ってきますね(・∀・)!!!!


明日朝7時半のバスで横浜へ(ぱんちらが9月から川崎の寮に移ったためです)
んでぱんちらと会ってにゃにゃった後、
月曜日は愛しの親友まどかちゃんとあともう1人超天然娘のchangゆりとディズニー。
そして火曜日はまどかちゃんと日光東照宮へ。
水曜日もまどかちゃんと福島のスパリゾートハワイアンズに行ってきます!!!!!


とにかく遊びすぎアンバサダー(´∀`*)


まぁ大学の夏休みなんてこんなもんです。


ではではみなさまご機嫌よううう。


 


~追記~


やっとこさ返しましたばー。


うし!!!!オフレポ始めます。


ホントに遅くてすみませんっ!!!!!!!
コメントをくださった、來知さん、チャコペン先生、Yorkさん、朝陽さん、郁貴さん、どうもありがとうです!!!!
よかったら見てってください~♪


ってなわけで遅くなっちゃいましたが、
先日わたくしのリンクに郁貴さんの『シュガースポット~いつか~』が増えちゃいました!!!!!
郁貴さんありがとうございます!!!!!
オフ会でお会いしましたが本当に良い人だよーーーかわいくて面白くて~(´∀`*)ポッ♪


これからもよろしくお願いしますーーー。


ほにゃまたー♪♪

theme : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!!
genre : 日記

写真で振り返る石垣島旅行記♪

こにちわーー(・∀・)!!!!!


帰ってきました。
若干黒みを帯びて帰ってきましたよ。(日焼け止め塗りたくったのにー)

写真もいーっぱい撮りました(´∀`)
沖縄~。めっちゃよかったですーーー♪
でしたよ。
予想に反してずっと天候がよくて良かったです。


今回は初めての離島!!!!!


9/1に名古屋~那覇~石垣島へと移動しましたっ。


えとねー、携帯から更新してもよかったんですが、
なんせ石垣島の写真を載せたかったので
やっぱりおうちに帰ってからにしよーーと思ってこんな遅くなったわけです。


んじゃーいってみよー。


なつみ夏休みin石垣島(・∀・)


1日目。


昼の2時くらいに石垣島に着きました。天気は晴れ。気温は31℃。
今回の旅はぜーーんぶお父さんのお金。
なんでか全部払ってくれちゃってよう。いいのかいパパ(・∀・)ww


そんでレンタカー借りて島をドライブ。とにかくめっちゃ海きれいです。


 


20070905132255.jpg


そんで川平(カビラ)湾とか行きました。多分芸能人のジョン川平のカビラ。
島田紳助氏がやってる有名な喫茶店??はこの近くにあるらしい。
あ、そいえば(全然関係ないけど)乗り継ぎの前の那覇空港でう○ち出ましたよ(・∀・)ヤター!!!!w


20070905133111.jpg


マングローブ林。すんごい根っこだね~。シオマネキっていうカニがたくさんいたよ。


20070905133344.jpg


川平ファームっていうパッションフルーツジャムで有名なお店の看板にゃんこ。
可愛くて興奮しました(*´∀`*)写真を撮るのに夢中でした。


20070905133602.jpg

川平湾に住みついてたにゃんこ。萌え~(*´∀`)
あと3匹くらい子猫がいて、この子がお母さんっぽかったです。
にゃんこを見つけると『にゃにゃ~♪』と近寄ってく父。
『ぷっちー(うちのにゃんこ)みたいだにゃ~』とか言ってどこが似てるのかサッパリ。
ボケ始めだろうか??


20070905134407.jpg


石垣島のサンセットと我が家の大黒柱の萌え父とワタシです。
私がナゼ裸足なのかは謎。興奮して開放感に満ちて脱いじゃったんかなー。
お父さんはずっと暑さでTシャツの胸元を汗で濡らしてました。
もちろん彼はメタボです(´∀`)


 


2日目。


この日はフェリーに乗って、更に離島の竹富島へ行ってきましたよー!!!!!
竹富島はね、ほんっとに穏やかで良い所で、
なんたって島民は全部で330人しかいないんだってー!!!
しかもその3分の1はご老人!!!!なのに寝たきりや痴呆の人がいないんだって!!!!!


そんでね、子供が今少ないから小学校と中学校が一緒で、
『竹富小中学校』って言ってましたー(人´∀`*)
全校生徒30人で、6年生は一人だって!!!
つねに成績は学年トップだってよ!!!!賢い!!!!笑


20070905135652.jpg


昔ながらの家屋と石垣と白い砂の道。
この風景を現在まで残してる島の人たちはえらーーい。感謝ですね。


20070905140005.jpg


そしてここ竹富島で水牛車に乗りましたーー!!!!!!
歩く方が早いけど、かなり和みます(´∀`)
牛がみんなハイビスカスつけてて萌え(/∀\*)♪


20070905140454.jpg


そして竹富島の海水浴場、コンドイビーチ。
砂浜はどこまでも白くて海はどこまでも透き通ってます。
人も少なくて快適ーー。
家族4人でシュノーケリングしました(´∀`)ナマコとか魚もいっぱいいました!!!!


そんで午後3時半ころまた船に乗り石垣島へ戻りました。
竹富島は非常に小さい島でしたけど、すんごいよかったです。


 


ってな感じで写真を多様した記事になってしまいましたが、
やっぱり石垣島の良さや海のキレイさを言葉で表現しても
なかなか伝わらないと思ったんでこんだけ載せてみましたっ。
でもうち2枚がにゃんこの写真ってのは・・・www


そんなわけで次回は旅行3・4日目の様子を書こうと思ってますー(´∀`)


20070905142905.jpg


そしてまたにゃんこ(゜ω゜*)竹富島のにゃんです。

ではではでは~(´∀`*)♪

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

どうかよい週末を。

あるお父さんとその息子が車でドライブに出かけて途中で事故にあってしまいました。


そして、お父さんと息子はそれぞれ違う病院に搬送されました。


息子が搬送されたとき、病院から医者が出てきて『これは私の息子です』と言いました。


さてどういうわけ????


(知ってる人は答え言っちゃやーよw)


 


こにちわー。


今日は金曜日!!!!!!


鼻の金曜日!!!!!!(鼻炎だしねw


私もやっとこさ賢く授業の日程をたてることができたので金曜日は授業ないんです。


完全オフ日だわぁ(´ω`*)シアワセー♪


がしかし今日は長野からお母さんが来るらしいので朝からずっと家の掃除をしてました。


 


お姉ちゃんと一緒に住んでるのでうちは2LDK。


無駄に広いし無駄に廊下とかあるしなんかとっても掃除に時間かかりました。


でも掃除ってホント自己満足の世界ですよね。


どこまでキレイにするか。


というより、


 


どこまで汚いとこを見過ごせるか(*゜∀`*)


 


たとえばあれですよ、洗濯機の下の受け皿みたいなのの汚いとことか(やりずらいすごく)、


棚の下のわずかな隙間のほこり(掃除機で吸えない)、


そしてガスコンロの周りの油っぽいとことかなんか汚いとこ(気持ち悪くて触りたくない)。


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見なかったふりが一番(*´∀`*)


 


 


 


 


 


 


 


だってねぇ細かいとこをやり出したらキリないですよ!!!!!!!


私をそんな軽蔑の眼差しでみるのはおよし!!!!!!!!!


そんなん一日じゃ終わらないし!!!!!師走じゃないんだから!!!!!


 


 


なのでお母さんに怒られない程度に掃除しました。


勝手に私は『わたしんちキレイーっ☆』って満足してますが(´・ω・`)


 


 


 


そーいえばね。


家族といえば、みなさんゴールデンウィークはどういった予定を立ててますか????


 


 


私はもっぱら27日に松本に帰ります。


そしてゴールデンウィークはバイトも完全に休む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 


 


 


 


まさにゴールデンなつみやな(´,_ゝ`)フッ


 


 


 


 


そして27日に松本に帰り、28日には家族の実家の青森に帰り、5月2くらいに函館に行き、その後私はぱんちらの実家の仙台に寄って5月5日に新宿にぱんちらと一緒に帰ってその日のうちに松本に帰って6日に名古屋に帰ってきます。


 


 


 


 


・・・・・把握できた(゜▽゜*)?????笑


 


 


でも移動手段はほとんど車か高速バスです。函館は船かや??


 


松本から青森まで車で12時間・・・・でもゴールデンウィークだし高速混むだろうから多分夜中に出発するんだろうなぁ。


 


ゴールデンファミリーやな(´,_ゝ`)フフッ


 


 


そしてカレーに酢ルー(Yorkさんまたしても使っちゃいましたw)しましたが、


 


 


 


 


 


ぱんちらの実家の仙台に行きます(・ω・*)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ついに親に紹介か(゜∀゜*)!?!?!?!?笑


 


 


 


そこらへんはまだ決まっていません。でも多分ぱんちらんちには泊まると思うけどなー。


なんかね。


私がぱんちらと一緒にいるとにゃんにゃんしすぎるからそれを親に見られるのがすごく嫌なんですってよ奥さん!!!!!!!!!んまぁ心外だわ!!!!!!!!笑



ぱんちらも私と一緒にいるときは違う人格になってにゃんにゃーんってしてるのでそんな自分を親に見られるのも嫌なんですって。つくづく男の子って大変ねぇ。


 


 


そんなわけでまだどうなるか分かりませんが今回は東北・函館の旅になりそうです。


 


ここでどうでもいい情報発信をすると、実は私は仙台生まれなのですがね(´ω`*)


そして更にどうでもいい情報は、ぱんちらが仙台育○高校出身だってことー(/ω\*)イッチャッター


 


仙台銘菓・萩の月。みなさんご存知ですか???私はあのお菓子は世界一うまいと思ってます(笑


仙台に行った際は是非食べてくださいー。


 


 


 


そーそー。


 


 


突然ですが。


 


 


うちのお父さん今八戸にいるんですよ(*゜∀゜*)


 


 


 


八戸って分かりますか???


はちのへって読むんですが、私が小学校半ばまで過ごした故郷兼お母さんの実家があるとこなんですが。青森県なんですが。


 


 


 


 


 


こないだまで福島のいわきにいたのに、春から八戸に行っちゃいました。(自分の意思で)


 


 


私の家は長野なのに(´∀`*)


 


しかももともと八戸に住んでてわざわざ長野に引っ越したのになんでまた八戸にいんの。


長野の家に住んでるのはお母さんとお兄ちゃんだけ。あとぷっちー(にゃんこ)とそら(わんこ)。


 


 


 


 


あーまじ意味わかんねぇ(´∀`*)


 


勝手すぎるぜおとっつぁん。全部自分で決めてお母さん何も言わないし。


しかも長野に帰ってくる見込み少ないし。あひゃあひゃあひゃー。


 


ブロークンファミリーやな(´,_ゝ`)フフフッ


 


 


 


 


 


まぁいいんですけどね。


お父さんもやりたいことやればいいんですよよくわかんないけど(笑


 


 


 


でもやっぱり今離ればなれだからゴールデンウィークにこうやって会えるってのはすごく嬉しいです。


 


 


家族が一番大事。


みなさんもよい週末を。そしてゴールデンウィークを過ごしてくださいねっ☆★


 

theme : 〃´・ω・`〃ッポ
genre : 日記

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。