

赤ペン先生

昨日。
















やっと卒論終わりましたー!!!!!!!!!














いやぁもう大変だった…。






締め切りは午後5時

私は午前中に書き上げることができて、学校だと多分プリンタが混むだろうと見込んで家でプリントアウトしてきました。




ページ数:全33ページ
文字数:31,187文字

作成日数;20日くらい本気出し始めてからw














400字詰め原稿用紙に換算したら80枚くらいでしょーか(・∀・)



卒論なのに、研究論文なみのぶあつさ。












そして、昨日の締め切り2時間前くらいに無事提出。




先生に提出するとこを記念撮影したりして浮かれてました(´∀`)♪




うちのゼミは全部で13人。


2時間前、私は6番目。








あとの7人のうちその時点で論文ができあがってない人、4名















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















締め切り30分前。


















『プリンターが2台とも紙詰まりしたあああ!!!!!』






『あと30分しかないのにぃぃぃいいい?!?!?!?!』



『ちょ、ハサミとのりどこ?!!?』



『え!?これ書式何?!上下左右何ミリ空けるの!?』






ほんとにみんな走ったり叫んだりぐっちゃぐっちゃになっててカオス状態(゜∀゜)






この期に及んで紙詰まりとか、プリンター空気読みすぎだろww


どんだけドラマティックに演出してくれるんだwwwww



ちなみになんでこんなことになってるかは、先生が5時を一秒でも過ぎたら絶対受け取ってくれないということと、

卒論締め切り1週間前くらいに本気出してやり始めた子が4人いたからです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







結局周りを巻き込んでぐっちょんぐっちょんになりながら5時1分前に提出完了!!!!




無事にみんな提出することができましたー(´∀`;)


いやー焦った焦った。(私は傍観してただけだけどw






1月に口頭試問があるけどそれを乗り切ったら全単位取得ってことになるでしょう。









卒論やってるときは、
先生に見てもらいに行っても赤字コメントで訂正を入れられまくって
心が折れたりもしたけれど、

私は元気です(゜∀゜)ノ




じゃなくて、終わってみたらちょっと悲しい。寂しいなぁ~。








ちなみに卒論タイトルは、




昭和の与えるモーレツな郷愁と幻想~未来なんて信じていない大人たちのために~






といいます。(このサブタイトルが何のパロディか分かった人はかなりの漫画マニア!?w)




内容は主に、昭和ノスタルジーとはなんぞや?それを感じることのできるリアルな昭和とは?
ってなことを、クレヨンしんちゃんの『オトナ帝国』と、『三丁目の夕日』を比較して論じてます。

『三丁目の夕日』をけっちょんけっちょんに批判してますwwww



あんな映画う○ちだよ。(監督と同郷だけどww)


いやしかし、しんちゃんで卒論を30000字も書いたのは全国でも私しかおらぬだろう、ヌフン。(誇り









うちのゼミはほんとにオタクが集まったゼミでして、

みんなほかに何やってたかっていうと、同性愛(やおい)について、アニソンの商業としてのなんちゃら、日米のゴジラ比較、パヒューム(映画)における性欲描写、ジブリ、ブレードランナー、などなど。

同性愛についてやってた子は、論文のタイトルを本気で





『ウホっ いい男たち ~や ら な い か?~』



にしようとしてたお(^ω^)








いやぁこのゼミを選んでよかったwww




そうそうそう(・∀・)

もんすごい更新してませんでした。


残念なことにちゃんと生きていました。


にしても本当に間が空いてしまった( ゜∀゜    )←間を空けてみた。


コメントもめっちゃ返してない…。いつもコメントをくださる方々、本当に感謝感謝です。


ちゃんとコメントを読んでは心踊らせているのにさ、もういやな女だね私は。


もっと調子あげて頑張ろうとは思っているのですがね。まぁ言い訳は見苦しいからやめよう。


 


もっと頑張ります(`・ω・´)


 


もうこのセリフを8月くらいから何回言ったことか…wwww


 


 


でも本当にコメントしてくれると励みになります。本当に。
これからちゃんと地道に返してくつもりです。いつもありがとうございます。


 


 


 


最近は学校の授業も安定してきたんですが、10月に入ってホントに就活で忙しいです。


暇があれば就職サイトを見てため息。自己分析なんてやってたまるか。


 


 


そんなみなさんにどうでもいい情報です(・∀・)


 


 


先週例によってぱんちらに会いに東京に行ってきました。


金曜日朝7時半のバスで東京まで出て、親友のまどかちゃんと久しぶりに会ったのです。


そんで真昼間から制服姿の若者がうようよいるという渋谷にお昼ご飯を食べに行ったときのこと。


 


突然見知らぬお姉さんに声をかけられました。


お姉さん『すみませんー。あのー、ワタクシ日本テレビの者なんですけどー


 


 


 


 


日本テレビ???


 


最初は不審に思ってたんですけど、話を聞くとこんな感じ。


 


 


エンタの神様の収録が今からあるんだけど、
観覧希望にキャンセルが出てしまい、
今から時間があったら見に行きませんか。というもの。


 


 


 


 


 


 


 


なつみ『お昼食べに来ただけだしね


まどか『暇だよねうちら


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


まどかとなつみは日テレに乗り込むことにした(・∀・)!!!!!!


 


 


 


 


 


 


集合は午後3:45に日テレ前。


時間があったので、渋谷でご飯(2人の大好物であるとんこつラメーン)を食べ、
パルコでおそろいのモコモコしたパーカーをにゃんにゃんしながら購入。


 


するともう集合時間の3:45になってるじゃない。


 


急いで若干汗をまきちらしながら地下鉄で新橋まで出ました。


 


 


しかもお姉さんに言われてたんですが、
今日観覧希望に来てる人たちはみんな
ファンクラブ?とか応募の抽選とかで決まった人たちだから、
渋谷で声かけられて人数合わせで来た、みたいなことは他言しないでください。
ということでした。


 


ってことはさ。


 


 


お笑い大好きの女の子達VSひょんなことから混じってしまった暇人なつみ&まどか


 


 


なわけですよ。


 


 


 


 


正直に言おう。私たちはあんまりエンタの神様に興味があったわけではない。


 


ただの暇人だったのです(・∀・)


 


 


 


そしてけっこう笑いには厳しい二人。


 


 


 


んで日テレに到着したものの、
お姉さんに『トイレは済ませてきてくださいね』といわれてたにも関わらず
日テレでトイレに行きたくなる2人。まじ空気読めねぇ。


そして恐縮しながらトイレを借りてくると、もうなんかしらんけどうちら最後尾


 


 


 


 


 


 


まいっか(´∀`)


 


 


んで観客席に入ると目の前にはエンタのステージ。


ほほほーう。スタジオって感じです。(いやスタジオだよww


 


んで観客席の最後列の端っこに2人で鎮座し、
2人で『なんか寝ちゃいそうだね』とか、
眠らないように気をつけようね』とか
まどちゃ好きー』とか『なっちゃ好きー』って言ってたら
渋谷で声をかけてきたお姉さんがそばに来て、


スミマセン、お2人前に座ってもらってもいいですか??


と言われ、『え??あーイイですよー』と答えると、


なんと最後列から前から3番目の席へ移動。


 


 


下克上やー(´∀`)


 


 


 


 


んでこんな前じゃ寝れないよね、頑張って起きてようね。
ってまどかちゃんと誓い合いました。


 


 


 


すると収録がスタート。


 


福沢さんと白石みほさんが登場。


もんすげー白石みほさん細い。ビックリしたマジで。


 


んでなんやかんや色々な芸人さんが登場しました(うろ覚え


 


 


セクシー松山、津軽弁のオカリナ上手くて裸の大将みたいな人、あとタカアンドトシ、アンガールズ。他忘れました。


 


 


マジお笑いファンからしたら私たち死ねって感じですよねきっと(´∀`)wwwww


 


 


でも唯一面白かったのが禅??だかってコンビ。
空想コント??とか言って、まどかちゃんと爆笑しました。


でもやっぱりファンってすげーな。


 


 


 


 


だってさ。


 


 


 


 


ちょっとのことでも好きなら笑えるみたいなの。


 


 


 


うちら全然笑えなくてさ。だって面白くないんだもんよ。(あー言っちゃったーwwww)


 


 


この日一番人気だったのはもちろん桜塚やっくん。


 


めっちゃキャーーキャーー言われてたよ。まぁ確かに可愛かったかなー。
やっくんファンって多いんですね。


んでやっくんのネタを初めて見たっていう致命的な私(・∀・)


 


 


 


 したらやっくんにネタをふられるお客さんに
私とまどかちゃんの目の前の女の子が抜擢されてました。


 


 


もしかしたら放送を見たら私とまどかちゃんがフレームインしてるかもしれませんね。


 


放送は11月3日です。


 


 


よかったら見てみてくださーーーい(´∀`)


 


もちろんこの場で、
やっくんの振ったネタを目の前のお客さんが放送禁止ワードを答えたことによって
撮り直ししたとは言えまいwww


でもそれが下ネタだったから完全に引いた会場の中、
私とまどかちゃんだけは爆笑だったけどね。

さてさて学校が始まりましたよ。

こんにちわーーー。


ちょっと間が空いちゃってスミマセーン!!!!!!!


正月bokeを引きずったまんま今日から学校が始まりました。


んげーーーーーやだよーーーー学校ヤダよーーーー・・・・・・


っつか私はいつも決まった女の子の友達二人とだいたい同じ授業だったりして毎日一緒にいるんですが、二人ともすごく良い子なんですが、ちょっと気になってることがあるんですよ。


その二人・・・・


 


いっつも私の前で手繋いだり腕組んだりベタベタしてんですよ。






これって迫害ですかね?????笑











居心地が悪くてしかたありません。二人は私の気持ちを考えていないようです。




そんで席座るときとか必然的に私1人になるんですねーーわー私って孤独ーー。


でも何が一番ヤダって、そのベタベタイチャイチャを私が嫌がってるのを気づいてないんですよ。


あーーーーーウゼーーーーこりゃ学校も嫌いになるワサッ☆★笑


 


でももうそんなコト考えるのも面倒くさいし長いことそんな感じなので今はどーでもいいって感じです。


 


 


私の現在お付き合いしているぱんちらさんは昨日から学校だったようで、久しぶりに研究室に行ったら、教授に


 


 


 


『三日後に卒論提出ね♪』




って言われたらしいです(笑


ぱんちらピーンチ!!!!!!!!!!!!多分彼は今頃パソコンカタカタしているでしょう(´∀`*)笑




そんなこんなで今日は本のお話をしましょう。


私は実はけっこう本読むのが好きでして、いや、何を隠そうヒッキーなもんで。


いつもは腐女子菌をふりまいてる私ですが、今回はちょっと真面目なコトでも書こうかと。


ってかこれからちょっとずつでも自分の好きな本を紹介していけたらイイナァーと思います。


 


 


まず、今日一発目は最近読んでる本から。


  30936538.jpg ←こちらです。


著者:西尾維新


本の名前:クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い


お話:いやーーー・・・お話っていうかね、なんかすごいのこの西尾維新って人。


立命館在学中20歳の時にデビューしちゃって、そのまま大学は退学したらしいです。


1981年生まれらしいのでまだ全然若いですねーーー。ビックリ。


しかも!!!!!一番ビックリしたには、この西尾維新って名前。


ひっくり返しても西尾維新なんですよーー!!!!!!!


NISHIOISHIN・・・・『O』を基点にして回してもNISHIOISHIN。


頭の良い人って変なこと考えるの好きですよねーーー(笑


私の好きな(というかぱんちらが好きな)舞城王太郎さんと清涼院流水さんと同じような作家さんです。


ってかぱんちらに薦められて読んでいます。


でもしょっぱなから主人公?の女の子(本の表紙の髪の青い子)が


『うにー。さんくーいーちゃん』とか言ってるんですよ。


 


 


 


あ、ここにも萌え要素が(笑




で、この萌え女の子は玖渚友って子なんですけど、


工学の天才美少女なんですよ。


どんな女の子だよ。しかも髪青すぎだよ。



本に書いてあるサマリーによりますとね、孤島に住む財閥令嬢がヒマだもんで世界中から『科学・絵画・料理・占術・工学』の天才を5人よぶんですよ。


したら『孤島×密室×首なし死体』の連鎖が・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってまぁミステリーです。まだ私は全然序盤部分を読んでます。



でも要所要所に設けられてるMOE要素がなんか私にはNAE要素に・・・・。



興味ある方は読んでくださいーーー♪


 


 


 







theme : ちょっと!ちょっとちょっと!
genre : 日記

みんな大好きNHK~☆★

こんにちわっ!!!!!!


ちょっとまぁもうすぐ12月ってことで気合を入れなおしてだらだらぐだぐだに力を込める私です!!!


今日は友達と、


「小さい時に学校を風邪とかで休んだときに見たテレビ」


の話をしていました。


懐かしいですよねーーーー


なんか小学校の時とか学校休むのってワクワクしませんだしたか????


「みんなは学校行ってるのに私だけ今日はお休みだーーー」


みたいな。


私はそういう時にしか見れなかった平日のNHK教育テレビの番組が大好きでした。


話をしてみたらみんなも無論おんなじ意見だということが判明。


やっぱNHKだよなーーー。


「さわやか3組」とか「いってみよう!!やってみよう!!」とか、


懐かしいーーー!!!!!!!!!


あと、「つくってあそぼ」、「おはなしのくに」とか、


あーーーーめっちゃ懐かしいーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


議論にも自然と熱が入る。


テーマソングを合唱したり、あいつの名前は何だったとか、「あ、ワクワクさん・・」とか。


んで、「なんか歌とか子供たちからのお便り紹介コーナーとかがあって、お姉さんとヘンなネコがやってるやつあったよね」って話になった。


すると、そのネコの名前が出てこない・・・



「ネコだったよねー?」


友達Y「え・・・トラじゃないの??」


私「ネコでしょ!!!!たしか・・・・にゃん丸みたいな・・・





友達「・・・・にゃん丸???」



3人がかりでも出てこない。



私「しゃがれ声でさー、まゆみお姉さーんって言ってた気がする!!」






あーーーー喉にカール(チーズ味が一番すき)がはさまった時ぐらいじれったいよーー





顔が黄色くて、頭に変な青頭巾にたいなのかぶっててヒゲが生えてて、エロ目で・・・


えーと、えーっと・・・・








































友達M「あ、にゃんちゅうだ」

















「それだーーーーーー!!!!!!!!!!!」










あの不細工なネコ・・・にゃんちゅうだ。



にゃんちゅうーーー







・・・ちゅう???











ネズミも混ざってやがったのかー!!!


















まぁいいや・・・・スッキリしたよーー!!!!!!!





でも、私たちに夢を与えてくれた、すてきネコネズミにゃんちゅうのコトなんて、明日にはサッパリ忘れちゃって、大人は未来に向かって前進していくしかないんだけどね・・・




それが大人ってもんなんだよ、にゃんぴゅう。

















みなさんも、昔すきだったNHKの番組があったら教えてくださいねっ!!!!



theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

隣の席の臭う人。

こんにちわっ


チャリをこいでたら突然目の中にちっちゃい虫がダイブしてきてびっくりして目をこすってたら見事に虫をご臨終に至らしめたという悲しい過去を背負う私ですっ(´▽`*)ノシ


最近なぜかブログランキングの調子がいいです。


こんなうんこちゃんブログを読んでグフグフ楽しんでくれる人がいるなんて嬉しい限りです。


これからも頑張るどー!!!!(*`∀´*)!!!!!ぎゃぴー。



今日は、大学で毎日繰り広げられる席取り争奪戦についてお話するつもりです。


今日私は2限からキリスト教を勉強する授業だったんですが、それがけっこう人気な授業でして、いつも開始5分前でも行った時にはもう席があんまり空いてないという授業なんです。


でも今回は私も必死な思いで席を勝ち取り、友達も一緒に受けてるんで隣の席にババーンと自分の荷物を置いて、「ここの席は後で人が来るんだぜぇ」っていう雰囲気をかもし出していました。


そんですかさず友達にメール。


「今日は早く来たからばっちり席取れたよーっ廊下側の前の方にいるからー☆」


ぴろろーん~


「ごめん今起きたぁ!!!今日は学校行かないことにするよー。ごめんねー」


・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


まじかよ。


と、ここで問題が生じる。


私が確保した席を誰かが狙ってくる可能性:88%


統計は微妙なとこだがとりあえず可能性は大。


くーるー


きっとくるー


きっとくるー・・・・・


ドキドキドキドキドクドキ・・・・


そこへ明らかにお母さんが買い与えたであろう服を着こなし、毎日をゲームと共に過ごしていそうな男性1名が入場。


おーっとこちらを見ている!!!!!


明らかに私の隣が空いていることを確認する目つきだ!!!!!!狙っているー!!!!!!!!!


「すみません隣いいですか???」


や、やっぱりか・・・


あ、どうぞ・・・」


あっさり明け渡す私。


すると、彼が腰掛けた瞬間・・・・



も、



もっすごいにおうよこの人ーっ!!!!!!!



ほんっとにこの男性には申し訳なかったですが、想像を絶する異臭だったのです。


あの、誰もがかいだことのあるような、真夏に汗をびっちょり流したあとのラグビー部のシャツのにおいのような感じ。とりあえずくせぇ。


どうしよどうしよーこの人臭ってるよーくさいよーしかも近いよー。


彼が座ったのは私のホント隣で、下手すりゃ「あ、ごめんなさいっ」って肘が当たっちゃうくらいの近さで、やべぇまじ臭ってルーってくらい近しい存在でした。


そのままの近さで2限を過ごす。


もうなんか中盤はかぐわしい香りに意識がもうろうとして、


自分が臭ってるんかな(´▽`)?って幻想を抱くほどに。



あの・・・何かすえたようなにおいしまセン???




言えるわけねぇ・・・・・・



そのまま私は1時間半を耐え抜きました。


当の本人はケロリ。


こういうのって、におってる本人にはわかんないの!?!?


信じがたい調査結果ですね。


これが私の今後の人生に生かされればいいですけど・・・・


というか逆に臭ってた青年の将来が心配。


お風呂はちゃんと毎日入ろうねっ☆



theme : (´A`;) ァゎァゎ
genre : 日記

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
