スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からおきなわーー

また更新が…ww

明日から家族で沖縄いってきます!
父、母、お姉ちゃんと、そのだんなさんも!(あれ、お兄ちゃんはw)

18と19日は石垣島!2回目です´∀`
沖縄自体は4回目かな?

いいよねぇ沖縄。だいすき。

若干仕事への不安を残し、現実逃避の旅をしてきます!

では、行ってきますです。

写真はTwitterにアップして好評だった立山の写真。沖縄関係ないす。DSC_0313_convert_20110816031019.jpg
スポンサーサイト

おひさしぶりです

なんとか生きてます。

おひさしぶりですなつみです。

いやー、別に忙しかったわけじゃないんですよ~

四半期決算ということで、残業もけっこうしましたが。そんなもんそい忙しかったわけではない。



とりあえず平謝りです、ごめんなさい(誰にww


この期に及んで気づいたんですけど、社会人の日常ってほんとになんの変哲もなく過ぎてくって
感じです。

変化は毎日ありますし、やってることも違うっちゃ違うんですけどね、いわゆるルーティンワークって
やつでしょうか。

ブログに書けるようなネタがありません。


近況と致しましては、

会社で20万円ほどの発注ミスを犯したことぐらいでしょうか(´ω`)

笑えないよねー

あとは、お兄ちゃん(29歳)にポケモンのはーt-ゴールドを買ってもらって毎日やってることとか、

この連休に家族で宮城→秋田→青森を旅行したくらい。


こんなに休んじゃうと怠けてしまいそうで明日からが怖いですねぇえ


社会人って大変だね。

とりあえずお金ためよう(いや、借金を返そうwww

1Q84読んだー

つい先日ですが、ようやく村上春樹さんの1Q84を読み終わりました。

でもなんか、今回めっちゃ売れただけに気安く感想なぞ書けませんwww

なんというか…村上さんだなあって思いました。

いつだったか森博嗣さんがが書いてたことがあるんだけど(何を隠そう私は大の森博嗣さんのファン笑)、
彼は人に影響を与えたいなんて思ったことがないのだそうだ。

色んな多くの人から「あなたから多大な影響を受けました」というような感想を頂くけれど、
それは自分になんら影響しないと言っていた。

彼は「影響を受ける人を選ぶのはあなたであって、私は作品を生み出しただけであり、
いわば図書館みたいなものだ」と。

図書館から本を選んで読むのはあなたの自由。自分が何から影響を受けたいと思うのかも、
あなたの自由であると言っています。

森さんは、人に影響を与えたくて小説を書いているわけではないのです。(それについて
知りたければ彼の作品を読んでみよう笑)

自分の書いた物を読んだ人がどう思うかなんて、彼には全く関心がないのです。

村上さんも、それと同じような気がする。

これを書く前に、いくつか読んだ人の感想をネットで読んでみた。
色んな感想があって、なかなか鋭い考察をしてる人もいれば、物足りなかったという人もあり、
多種多様で楽しく読めた。

でも、その膨大な量の感想の中に果たして正しい答えはあるのかな?
書いた人の想いを的確に捉えようとすることが、本を読むことの意味なのかしら?

それは違うと思う。

おそらく、多くの小説家(村上さんや森さんのような人は特に)はそれを望んでないだろう。
勝手な解釈が一人歩きすることも少なくないと思う。

でもそれでこそ小説は意味をなすと私は思う。

色んな人が読んで、読後、さまざまな人の心の中に少なからず何かの思いが生まれること。
本を読むことによって、自分の中に新たな気持ちが生まれること。
それは批判でも、感動でもなんでもいい。読む前とは違った何かが得られることこそが読書の醍醐味
であって、それはやはり、読んだ人にしかわからないし、誰かと完璧に感想を共有できるものでもない。

ある人は誰かと読んだ気持ちを共有したくて周囲に話すかもしれない。そこから何かまた、自分に
はない発展した意見が得られるかもしれない。
ある人は面白くなかったと、誰にも読んだことを話さずにこの本のことを忘れるかもしれない。
けど、その面白くなかったという感想は、読んだからこそ生まれる感情だと思う。

そういった、十人十色の感想があってこその小説だと、私は思う。

今回の1Q84という作品は、例によって解釈不明な部分がけっこうあった。
「空気さなぎ」とか、「リトルピープル」とか、「パシヴァ」と「レシヴァ」とか。
でも、そういう分かんないとこを分かんないまんまにしてていいと思うんだ。
その方が面白い。きっとまた、読み返すだろうし。


こんな、ネタバレとは程遠い感想でした。

まだ読んでない人は興味があれば読んでみたらいいし、興味のない方は読まなくていい。

押し付けがましいことはしたくない。

ずっとこういうスタンスで本を読み続けていきたい。

二人オフ会

今日は、ひっそりとむはむはさんと東京、渋谷にて(密会という名の)オフ会をしましたwww

むはむはさんとはけっこう長いお付き合いでして、現在むはんさんは同じ社会人一年生、

そして、福島で働いてらっしゃるのですが、たまたま今研修で東京にいらっしゃっているとのことでした。

先日まみさん達とのオフ会がとても楽しく開催されたことをいいことに、私は調子こいてむはむはさんをオフ会へとお誘いしたのでございます。


渋谷に12時。


むはむはさんは若干遅れて来ましたが、そんなのスットコドッコイあっさり挽回しちゃうくらい爽やかな登場でした(´ω`*)

ダイエットしてるとか言ってたけど、うそだ!細い!私なんかより細い!

そして何より…


顔ちっさーーーーー(゜Д゜ノ)ノ!!!!!!!!!wwww


目がくらむほどの爽やかさ、そしてI・KE・ME・NNNN!!!!www



その上、初対面の私をあのごったがえしている渋谷ハチ公前でぴょいっと探し当ててくださったのです。


ほれてまうやろーーーーー・・・・!!!!wwww


それから二人は、私が予めこの大都会で迷わないために調査しておいたオサレカフェーへと向かいました。


・・・・



下調べむなしく、気温34度の中迷う。




汗だらだら。化粧もだらだら。



ひーーーーーーーーーーー!!!



すると、渋谷初上陸のイケメンむはさんは私の調べてきた地図を見てあっさりと道筋を把握し、逆に案内してくださいました。



ほれてまうやろーーーーー・・・・!!!!wwww


ってなわけで、二人が行き着いたカフェ→347カフェ


そこで二人はご飯を食べ、コーヒーを頼み、二人でわいわいとだらだらと話に花を咲かせました。



とっても楽しかったです(*´ω`*)



そして癒されました(*´ω`*)ポッ



やっぱりむはむはさんは初対面というよりも、仲よしの友達に久しぶりに会ったって感じでしたね(恋人でも可ww)

本当に話すのが上手で、面白くて、時間を忘れてしまいました。

残念ながらむはむはさん、今週研修を終えたらまた福島に帰ってしまいます。


あぁ寂しい。



でも、こうやって気軽にオフ会ができるのは、やっぱり都会のよさでしょうね。


本当にむはむはさん、ありがとうございました!!!

また是非会ってやってください♪

最後に、むはたんの携帯についてたストラップの写真をアップしときますwww



信じられるか?これ、影じゃなくて、ヒゲなんだぜ…

ひげぽにょ

時が経つのは早い

いつの間にかもう7月末になろうとしている。

こんにちは、なつみです。

もう今年は学生みたいな長い夏休みないんだぜえええええ…悲しくなってきた(涙

そんなこんなで、実はおとつい、まみさん、masayukiさん、やきのりさんと4人でひっそりとオフ会を開催致しました。

初めて会う方達だったのに、とっても楽しい時間を過ごせました!!


あーいう場に行くと思うのですが、私ってぜんぜん人見知りしないなーと。

むしろ喋りすぎでごめんなさい。ただの馬鹿をさらけだした感じになってしまいましたwww


いやーでも新しい出会いというか、やっぱりブログの上で知ってた人とはいえ、直接会って話すのは楽しいですね。

本当に行ってよかったです!!!!皆さんありがとうございました。


そして私はカラオケ店にゆうちょのキャッシュカードを忘れたのを気づかずに、

やきのりさんに助けていただいたという。。。www

今度はオールで語らいあいたいですねっ!!!www
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
社会人ってなに。私は純日本人よ。
プロフィール作りますた。見てみてちょろーん。

お友達少ないんで相互リンク大歓迎です!!!
コメントもいっぱいくで!!!コメント!!くで!!!!
あとメールもくで↓
fools_goldv_v乳毛msn.com
乳毛を@に変えてポチっとな!!!!!!

趣味で本棚作ったよ~(´ω`)
共同運営ブログ→音風呂参加してます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめ記事♪
FC2カウンター
にゃらん
『じゃらん』のねこ。にゃらん。 萌えぇ~(´ω`*)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
懲りずに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ぶったね!!二度もぶった!!!親父にもぶたれたことないのニィー!! 愛をくれるみなさまデス☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。